プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1191 リンク: 2 コメント: 11

リビングシェル

Golgo13の空間

創業55周年感謝フェアで長い間狙っていたリビングシェルを入手しました。試し張りしてからソリステ20を12本追加購入し再度練習張りです。一人での目標設営時間30分以内はクリアしました。結構広いし、色々とアレンジもできて使い勝手も良さそうですね。次は本番(キャンプ)かな?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2013/1/13登録

コメント

13/1/13

44mopeak

30分以内って凄いですね〜
僕はまだ1回しか設営してないので、
そこまでの域に達してないです。
頑張ろう〜

Golgo13

30分以内といっても前回(初張り)時に知り合いに指導を
受けてこつを教えてもらって、練習しおりますよ。
それを受けてソリステ20を12本追加購入してます。
やはりソリステ20は使いやすいです。
それから今回張り縄なしですけど・・・。

KOJI

私もリビシェル愛用してます!
今回は富士山麓の朝霧高原に行ってきましたが、ソリステ20・・・とてもささりませんですw 何と言っても地面がガチガチに凍っていて、氷に刺す感じ? 鉄に刺す感じ? にしても12本刺して30ははやい

A/J

リビシェル至上主義者です。(なにぶんソロなもんで。笑)
30分切ってしまうと、いよいよアメドよりリビシェルになって行くと思います。とりあえず内部で火器を使うことができる(使ってよい、とは解釈しないで頂きたい)高さがあり、雨だろうが雪だろうがテーブル類を収容できる容積がある。その上で丈夫であり、オプションが豊富と来れば!リビシェルが最強じゃなくてなんだといいたい!(笑)。よい買い物を良いタイミングでされたと思います。気が早いですが次は夏に向けてシールドルーフを!

*kei*

はじめまして
自分も55感謝フェアにてリビシェルGETしました
リビシェルSからの乗り換えですが設営簡単でオールシーズン使えて重宝してます 
繋がらせてもらいますm(__)m

13/1/14

うりそう

リビシェル55周年キャンペーンGETイイですね!
また、富士山とリビシェルのシンクロ具合もイイですね!!

s-tomo

ビシッ!!っと張れましたね〜!!
色々とアレンジしながら、楽しんで下さいね(^^)

13/1/15

WhiteBird

こんばんは。☆
富士山と綺麗に張れたリビシェルが良い感じですね!(^^)

13/1/17

志賀

初めまして。
私も55感謝フェアでリビシェルを購入しました。
今まで20年以上モンベルテントだったので初のスノピです。
まだ試し張りもしていないのですが、次回のキャンプが楽しみです。
うまく張れるといいのですが・・。

ちゃいさん

リビシェル設営、ペグ打って30分以内って早いですね〜!!
幕体ピーンとしてますね 〜 富士山バックに初張り(good!)
55周年の買っといた方が良かったかな〜(^^)

Golgo13

コメントありがとうございます。
私は設営する時には頭の中で作業をイメー
ジして、作業を開始する前に道具やペグな
どを使う順番に並べてから始めます。
この時間は設営時間には含めていませんよ。
ちっと誤魔化しているかもしれませんがこれ
をすることで全然違いますよ!