みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 377 リンク: 0 コメント: 20

冬キャン12日間 無事?…終了!

shigeru01の空間

冬キャン11泊12日、無事帰還しました。
画像は撤収後のサイトです。

いつもテントの中のことは嫁さんに任せてたので、それを無謀にも1人でやることになり、えらい時間が掛ってしまいました。

これ何入れる袋だっけ?
あれ?これどうやって解体するんだっけ?
これはどの袋に収納するんだっけ?
…の繰り返し…。

しかもめっちゃ風吹くし、めっちゃ気温低いし。
テントと車の間の雪の上に荷物を仮置きしてる間に凍ってるし…。
車のスライドドアやハッチバックを開けてるだけで、中が真っ白になるくらい雪が吹きこむし…。

予想外の時間が掛ってしまい、遮二無二荷物を車にぶち込んだもんだから、車の中はもうぐっちゃぐちゃでした。

テントは凍る、ロープは凍る、フレームは凍る。
いろいろ勉強になりました!

まだまだ冬キャン未熟者…敗北感一杯。
近々リベンジじゃ(笑)

これまで寒さ&強風対策を物に頼ってきたが故に、物が増え過ぎた…。
やっぱキャンプはシンプルにせねば…。
便利だな!で物を増やしちゃいかん!

次回は削ぎ落とせるだけ落して、寒さにも風にも負けないように頑張るぞー!

って、ちょっとだけ達成感あるんですけどね(笑)

思い通りにならない自然に感謝!
SPCで応援していただいた皆さんに感謝!
撤収を手伝っていただいたスタッフの方に感謝!
いないことで目覚めさせてくれた嫁さんに感謝!
何にも手伝ってくれなかったけど、12日間遊びまくって、既に次回の冬キャンを楽しみにしてる子供達に感謝!

さぁ、明日テント乾かすぞ〜!

  • 2013/1/5更新
  • 2013/1/5登録
  • 2回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全20件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
13/1/5

shigeru01

みっさん

みっさんとこもお子さん3人ですか?
やっぱ大変ですよね〜。

まともに手伝いが出来る頃にはキャンプに付き合ってくれなかったりしてね〜(笑)

shigeru01

NCYYさん

撤収作業で僕の頭の中は12日間の思い出がぶっ飛んでしまいました…。

撮影した画像を今日整理しながら、
「あ〜、こんなことしたなぁ…。」
なんてニヤついてますよ〜(笑)

13/1/6

shigeru01

donaldさん

確かに財産ですね〜。
3〜5泊では経験出来なかったことや、気付かなかったこと等々いろいろありますね。

特に手帳とかに書き留めてるわけではないので、このSPCに書いたことで思い出せることもたくさんありそうです。

shigeru01

Moripuさん

修行終わりました…(笑)
確かに僕の趣味に付き合ってくれる家族には感謝です。
今回やっと嫁さんと娘が武井くんを操れるように(?)なりましたよ〜。

僕も家族の為にいろいろ購入しましたが、たまに仇になることもありますので、気を付けて下さいね…(笑)

さてさて、ロックをどこで乾かせばいいんだろう〜。

shigeru01

koba*さん

いやいや、やっぱ設営〜撤収まで自力でやらなきゃいけないのに、最後手伝ってもらったってのがね〜。

思い出は撮り溜めた画像を見ながら…ですかね(笑)

shigeru01

SKY & STARさん

いろいろお付き合いありがとうございました。
滞在中にこのSPCの書き込みは励みになりました。

確かに12日間でしたけど、お隣さんは12/29〜1/6の9日間だったし、ちょっと離れたサイトの方もそのぐらいでしたよ〜(笑)

温泉ってのが大きいのかなぁ〜?

shigeru01

s-tomoさん

12日間の跡です!
設営した時は殆ど雪が無かったんですけどね〜。

結局20〜30�pぐらい積もったでしょうか?
撤収時にペグを掘り出すのに苦労しました。
(雪が固まって凍りになってましたから…。)

雪中いいっすよ〜(笑)

shigeru01

ちゃいさんさん

来週末HQ行かれるんですか〜?
一度行ってみたいんですけどね。

結構積もってるでしょうか?

おにぎり煎餅

こんばんは♪
ご苦労様そしてお楽しみ様でした。
設営時のわくわく感そしてその後の維持管理時の楽しさと苦労感、撤収時の焦りと疲労感、実際に長期キャンプしてみないと分からない達成感、個人的に羨ましいです!
そして撤収後には次どこ行こう?って考えてる自分が最高♪

shigeru01

おにぎり煎餅さん

次はどこに行かれるんですか〜?
出陣に備えていろいろ準備するのが、これまた楽しいんですよね〜(笑)
って、言いながら僕は殆ど同じ場所ですが…。

今回キャンプしながら、以前テント購入を検討してた時にWILD-1の店員さんに言われた言葉を思い出しました。
「キャンプって基本的に身体は疲れますから!」

確かに疲れました〜(笑)