みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 540 リンク: 0 コメント: 23

初雪中キャンプin明野高原

karinao_PAPAの空間

12/22〜23、岐阜県高鷲にあるNAO明野高原キャンプ場へ、初めての雪中キャンプに挑戦して来ました。周りが雪というだけで、普段のテント設営や撤収も大変!

雪だるまやそり遊びで、楽しんだり、撤収の雪に苦労したり、ストーブでヌクヌクしたり、雪が解けてベチャベチャしたり、、、

雪中キャンプの楽しさとしんどさを両方体験することが出来、また新しいキャンプの楽しみを見つけることが出来ました。

  • 2012/12/27登録

コメント

▽最近の10件 [ 全23件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
12/12/28

karinao_PAPA

もんどさん、おはようごさいます。

今回東海圏で雪中出来そうなキャンプ場を調べようとしたところ、明野でのおやじーずの方々の雪中ブログがヒットし、とても参考にさせてもらいましたm(_ _)m
123Rの大集合とか目に毒な物もチラホラと…(笑)

水道とトイレは、テクテクと上のセンターハウスへ、これが結構距離ありますよね…

除雪と圧雪はしておいて頂きました。その作業もあり、日に2・3組ぐらいしか受付られ無い。と、仰ってました。

もんど 

( ´艸`)プッ! 参考に成ったのでしょうか 凹〇 コテ!

今は ふみふみ(有料??)もしてくれるんですか?? それならイイナァ(爆)

karinao_PAPAさんの写真見て久しぶりに 行きたくなりました(笑)
以前は 一色の森とかも 雪中出来たけど 今は どうなのかな?

スキー場があったときは雪中キャンプも出来て 小さな子も遊べるファミリーゲレンデで  よかったのですが。。。

123R 1生物です。。。。
  今日は 199レンジャーで いっぷくしよかな!(笑)

Kcap

おはようございます。
我が家のメンバーでは、とても想像のできない絵です。
ご家族のご理解、すばらしいことです。

karinao_PAPA

もんど さん

ええっ!とっても参考になりました。スタッドレスでもチェーン用意しないと最悪あの坂を登れなくて牽引してもらわないとなる。とか?(笑)

一色の森のブログも拝見しました。隣にスキー場があるので惹かれたのですが・・・キャンプ場に電話しても、留守電で案内される携帯に電話しても、連絡取れず。冬季休業されてるのかもしれませんね。

199レンジャー・・・optimus・・・、来年はまだ、その沼には立ち入らないようにしたいです。m(__)m

karinao_PAPA

もんどさん

一つ書き忘れました。
圧雪は、特に頼まなくてもやってくれるそうです。
で、大人一人800円の暖房設備&除雪料を取られます。

karinao_PAPA

Kcapさん こんちは

「どうせ寒いところへ行くなら、雪あるところにしない?楽しそうだよ」と言いだしっぺの嫁は、出発日が近づくにつれ、その発言を悔やんでました(笑)

でも結果は、嫁も子供も、もちろん僕も雪遊びを楽しめて良いキャンプが出来ました。

*yuu*

雪中いいですね
うちは雪中行けるのかな〜(・_・;

明野高原って、昔々。会社キャンプに参加したときに行ったところだったと
冬じゃなかったけど(笑)

ペンドルトンいいですよね〜
片方のは私のと同じです〜♪

karinao_PAPA

*yuu* さん 行って来ましたよ〜

>うちは雪中行けるのかな〜(・_・;
あれ?*yuu*さんちって、マキノの雪中ストキャン行かれてませんでしたっけ?

明野高原、雪が積もっていて良く分かりませんでしたが、結構広そうでしたね。ちょっと傾斜がキツいかも知れませんが・・

ペンドルトン、先日ネットで購入し、届いた時の印象は「タオル生地とは聞いてたがチョット薄い?」でしたが、ちょっと敷いたり羽織る程度なら、アリですね。
本格的に包まって暖まりたいブランケットとしてなら、フリース生地の方が良いかなぁ。とも思います。

*yuu*

あ、マキノ雪キャン行きましたよ

行けるのかなぁ?は、今年の冬ってことです(^_^)

12/12/29

karinao_PAPA

あ!今季って事ですね。

雪中経験して、感想は…
ワンシーズンに一回で良いかな…なんて(^^;;
来年、ストキャンあったら、どうするかなぁ〜