みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 505 リンク: 0 コメント: 18

今回の我が家の火器類。☆

WhiteBirdの空間

薪ストがあるので、今回は他社の3つの小火器類で過ごしました。
おかげで荷物も少なく済みましたよー。♪

  • 2012/12/27登録

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/12/28

たっちゃん.1028

おはようございます!
薪スト−ブの役割って大きいですね♪
家の嫁さんは、寒いのが大嫌いな様でかたくなに冬キャンを断り続けています(悲)
来年こそは、憧れの武井バーナーのゲットに乗り出そうと思って節約中です!!
最終的には、薪ストーブも憧れではなく欲しいアイテムになるんでしょうね(笑)

WhiteBird

たっちゃん.1028さん。☆
うちの嫁さんも、去年までは3月から11月キャンパーだったんですよ。
やはり超寒がりなんで・・・。(・・);

今回、絶対に寒くないからと行こう!と無理矢理連れて行きました。
薪スト−ブ、石油ストーブ、カセットガスストーブ、電気ストーブ、ホットカーペットをフル活用させて過ごしましたよ。
嫁さんに、どうだ!寒くなかっただろう!って言ったら、便器が冷たかった。と・・・。(笑)
でも、これからは同条件で冬キャン来てくれるらしいです。♪

武井バーナー、これ一つでかなり暖かいですよねー。
おまけに小さいから持ち運びに便利だし・・・。
周りのみんなはほとんど持っていますよー。
自分は持っていませんが・・・。

自分の冬キャンスタイルは、テントの中で薪ストの炎を観ながらゆっくりする事ですので、あまり必要性を感じ無いんですよね。

でも、かなりの優れモノですよ。頑張って資金捻出して下さいね!

購入レポ、楽しみにしていまーす!☆

*yuu*

シンプルでステキですね〜

そしてそのオレンジ色のマーベラス。。。
わたしもオレンジ色が欲しくて、いま、ちょっと値段も考えつつ
探し中ですw

WhiteBird

*yuu*さん、どーもです。☆
我が家のこの時期の主力火器はマーベラスです。
どうしても鍋料理が多くなるので。

使い勝手イイですよー!(^^)

12/12/29

curio

おはようございます!
我が家は大掃除に年賀状、昨日までは仕事で大忙し。うらやましい限りです。冬のキャンプはまるっきり素人〜初心者、そして寒がり屋さんもいて、装備や道具に憧れるばかりです。いつかは挑戦したいな!と思っています。がなかなか!!薪ストやゴールドフレーム大活躍ですね。

WhiteBird

curioさん、こんにちは。☆
うちも嫁さんが超寒がり屋さんでして。。。(・・);
今回は薪スト−ブ、石油ストーブ、CBストーブ、電気ストーブ、そしてホットカーペットと、15℃以下にはしない決意でキャンプに行きました。(笑)
結果は・・・大成功!
同条件なら、これからも冬キャンに付き合ってくれるらしいです。♪

そうそう、やまぼうしACの近くに、欅平キャンプ場の看板がありましたよ。(^^)

curio

15℃より暖かいなんて、我が家よりも暖かいかも・・・。
欅平ACは、芝生の保護のため冬季は閉鎖だそうです。
御殿場は雪とまではいきませんが、朝晩はよく冷えているようです。雪が降ってしまった方がテントの周りもかまくら状態で、冷えないのかもしれませんね。

atom-papa

こんにちは。
完全防寒キャンプですね〜。
私はヘタレ・キャンパ〜なのでこの時期はコテージです。(笑)

WhiteBird

curioさん、こんばんは。帆s

>15℃より暖かいなんて、我が家よりも暖かいかも・・・。
正直言って、うちよりも暖かかったです。
帰ったら寒くて。。。(・・);
やまぼうしの朝は一番下がった時で氷点下4.5℃でしたよ。
雪は24日に薄っすら積もりました。

良いホワイトクリスマスでしたよー。(^^)

WhiteBird

atom-papaさん、こんばんは。☆
この時期のキャンプは最高ですよー!(^^)
人は少ない、星空が綺麗、天気が比較的安定などなど。

でも、コテージには負けますけどね。(笑)