みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 473 リンク: 0 コメント: 20

クリスマスキャンプ。♪

WhiteBirdの空間

12月23日から3泊で御殿場のやまぼうしACへクリスマスキャンプに行ってきました。♪
4日間共に天候にも恵まれ、最高のキャンプで今年を〆る事が出来ました。
24日のお昼過ぎからは、なーんと雪になり、子供達は初めてのホワイトクリスマスに感動!
積雪は薄っすらでしたが、雰囲気は最高でした!
雪を被った富士山、満天の星・・・・
クリスマスキャンプはこれからの我が家の定番になりそうです。(^^)

  • 2012/12/27登録

コメント

▽最近の10件 [ 全20件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/12/28

WhiteBird

ゆうかなぱぱさん、おはようございます。☆

>前もって教えてくれたら、近所の薪売ってる店とか、教えたのに(笑)
薪は○ース+○ースですかぁ?!(^^)
今回は冬キャン初参戦の嫁とチビ娘がいたので、十分下調べをして行きましたよー!
御殿場で一番人気のケーキ屋さん、お魚屋さん、近くの薪屋さん、コインランドリー、温泉(2ヶ所)など。

>次回はぜひ御一報ください♪
 次回はぜひ御一緒ください♪(笑)

WhiteBird

のんびりDUOキャンパーさん、おはようございます。☆
本当に最高の冬キャンでした。(^^)
初参加の嫁さんとチビ娘も大満足だったみたいです。
偶然の雪でホワイトクリスマスなんて・・・驚きでしたよー。

今回のクリスマスは薪ストの煙突があったので、チビ娘も心配無く眠れたようです。(笑)

WhiteBird

*kei*さん、おはようございます。☆
薪ストお考えなんですね。(^^)
確かにこの時期は最高ですよ。ストーブ上で煮込み料理なんかも出来るし。
それと、あの炎は癒されます。
暖かさは石油ストーブよりは上でしょうね。

ただ・・・・
点火から薪が安定して燃えるまでに時間がかかる。
撤収がある程度火が消えていないと出来ない。
石油ストーブよりは撤収が面倒。
薪スト本体+煙突+薪持参だと、かなりの車載スペースが必要。
など、マイナス面もあります。

値段も薪スト本体だけなら、安いのは本体が5千円位から、高いのは5万円位まであると思います。
せっかくなら炎が見える窓が付いたのがイイですね。

よく検討して下さい〜。☆

WhiteBird

おにぎり煎餅さん、おはようございます。☆
薪スト、良いですよねぇー!あの炎には癒されます。
自分は換気に気を付けたり、一酸化炭素警報器などをセットして一晩中点けっぱなしで寝ていますよー。(^^)

2時間に一度起きるのは辛いですが、でも、薪ストキャンプしているなぁー!と実感できる瞬間でもありますねー。

さっ、ビルトインしましょ!(笑)

たっちゃん.1028

おはようございます!
テントからの煙突ホント渋いですね♪
幕内のぬくぬく感が最高に伝わって来ます!!
お子さんも、思い出に残る最高のクリスマスになった事でしょうね。o@(^-^)@o。
親として凄く羨ましいです(*'ー'*)

WhiteBird

たっちゃん.1028さん、おはようございます。☆
初めて家族でのクリスマスキャンプだったんですが、ヌクヌクで最高のキャンプでしたよ。(^^)

それに雄大な富士山&降る様な星空・・・。

クリスマスキャンプは我が家の冬の定番になりそうです。♪

うりそう

家族みなさんの良いクリスマスプレゼントになりましたね〜!
思い出はお金では買えません。最高のプレゼントですネ\(^o^)/

WhiteBird

うりそうさん、こんにちは。☆
ほーんと、良いクリスマスプレゼントになりました。(^^)
実は年末第二弾を予定しているんです!♪

またアップしまーす!☆

*yuu*

来年こそは、やまぼうしやらふもとっぱらに行きたいです(*^_^*)

ホワイトクリスマス、よかったですね〜
うっすらくらいがちょうどいいですよ
我が家もクリスマスキャンプはホワイトクリスマスでしたが。。。
ログハウスでしたから、雪被害はそんなになく〜でした(*^_^*)

WhiteBird

*yuu*さん、こんにちは。☆
この時期は富士山が見える所が良いですね。
おかげさまで最高のキャンプができました。

コテージでクリスマス・・・・リッチだなぁー!(^^)