プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 251 リンク: 0 コメント: 0

UG-021 ペグハンマーケース

A/Jの空間

今日の南房総は天気がよく、しかし風が強く空気が乾燥し。
ぶっちゃけテント乾し日和でした。HQ帰りのビショビショテントたちの一方を適当なフェンスに引っ掛け、反対方向をなんか重たいものでライン止めしようかね〜。というとき!。
そういや、あるじゃないですか、重いもの。
(ここからがレビュー。汗)
私の場合、ケースが2つあり、ペグケースとハンマーケースになっております。で、一つのケースにソリステが30と40がそれぞれがんばれば8本ずつ入ります。結構な重量になるんですね!ですので、もしケースをお持ちなら、スロット?をめいいっぱいペグで埋めておくと(帰ってきてから)使えるかもしれませんね。また重量が足りなければその他のハンマーなどを入れたマルチコンテナごと、反対はウォータージャグなどでウエイトにするのもありだと思います。
難をいえばハンマーケースのベルクロがペグをいっぱい入れた状態ですとくっつき?が弱く、フック的な用途に耐えません。もちろんそれは応用的な使い方なので品質の良し悪しとは別の話なんですが、ハンマーだけやソリステだけでもサイズ的にベルクロの位置が微妙です。前面に大きく縫いつけちゃえば良かったのに。
というわけで、マルチコンテナに裸でペグを収納している方も「そういう使い方もあるか?」と参考になれば幸いです。

・・・いやしかし、シェルとインナーテントとそれらフライが9時から初めて午前中いっぱいで終わる幸せ♪

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2012/12/25登録