ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 313 リンク: 0 コメント: 5

青川峡クリスマスキャンプ

すばパパの空間

12/22〜24に掛けて青川峡キャンピングパークで行われたキャンプ大会に参加しました。
今回というか、ここ最近(3回くらい?)はずっとログハウスでの参加ですが、今年も23夜〜24日に掛けて降雪があり、ホワイトクリスマスとなりました。

幕を張っていなかったので撤収に支障はありませんでしたが、テントサイトで参加された方は、現地での撤収及びその後の乾燥など、大変な事になっていたと思います。

24日は仕事の都合で年休が取れず、午後から出勤でした。
朝方6時くらいに車に積もった雪を下ろそうと、フロントガラスに積もっていた10cm位?の雪を雪かきで動かそうとして、ある事を忘れていました。
仕方なく一度雪かきをしてから、再びフロントガラスに積もった雪で、ちょっと悪戯をしてみました。
本当はもっと沢山積もっていたフロントガラスへ"カー○"よろしく顔と口を描きたかったです・・・。

今回は早々から撤収しましたが、結局ログハウスのチェックアウト時間11時になっていました。

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2012.12.24

  • 撮影場所

    青川峡キャンピングパーク

  • 撮影機材

    EOS 7D,EF24-105mm F4L IS USM

  • 2012/12/25登録

コメント

12/12/25

ラガぴ〜

こんばんは! お疲れ様でした。
去年よりも今年のが雪も積もり幻想的なイブになりましたね!
現地では、色々とありがとうございましたm(__)m

午後2時頃まで粘りましたが雪も上がらず、諦めて撤収しました。
来られた時にあったテントのツララは撤収までに20センチ近くまで成長しました(笑)
また、お会いした時はお手柔らかにお願いします!!

すばパパ

>ラガぴ〜さん
ログハウス泊だったので、いつもの表札を掲げるかどうか?悩みましたが、折角持ってきたので、いつものように車のナンバーカバーとパイルドライバーに表札を掲げたお陰でお声掛け頂きありがとうございました。

雪予報であったとは言え、日曜日の現地の積雪はかなりでしたね。
日曜日は午後から仕事だったので、テントサイトで幕を張っていたら間違いなく会社に間に合う時間に撤収は不可能だったと思います。

今年も雪中キャンプを予定しているので、後の片付けが大変ですが、万全の装備で出掛けたいと思います。

テントサイトで見せて頂いた色々なアイテムがとても参考になりました。
IGTの自己流プチ改造を前から考えていましたが、良いアイデアが出そうです。
また機会がありしたら宜しくお願い致します。

ミヤッチー

こんばんは。
やはり笑いのセンスは最高です。
毎回ツボにはまります。

すばパパ

>ミヤッチーさん
以前FBで見た作品を思い出し、夜中に積雪があったので是非やろうと目論んでいましたが、朝起きて車のドアを開けるために少し雪解けしようとフロントガラスに雪掻きを入れたのが失敗でした。

本当はもっと大きな目玉をフロントガラスに、ボンネットに口を描きたかったのです。
次回はどんな作品にしようかと・・・。

12/12/26

すばパパ

>もんどさん
積雪は最大で10cmくらいだったでしょうか?
キャンプ場から少し離れると積雪は無くなったので、キャンプ場周辺のみの雪景色でした。

会社は今日が最終日。明日から連休になります。
スキー場に雪があるので、年内に長野県内へ初滑りのスキーに出掛けることになりそうですが、目的地を何処にするか?悩み中です。