みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 384 リンク: 0 コメント: 14

キャンプ場でクリスマス!!

のんびりDUOキャンパーの空間

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原で、少々早いクリスマスを過ごしてきました。

テントに装飾は苦手ですが、この日だけは子どもに帰ったようなワクワクする気持ちでした。美味しいお料理とワインを嗜み、ふと外に出ると、うっすらとした月明かり何とも美しい夜でした。

SPCの皆さん、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください(^^v

  • 2012/12/23登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/12/24

みっ

メリークリスマス…(^∇^)

…ナイスな写真…

うちは今夜も運動会…(´ψψ`)

のんびりDUOキャンパー

みっさん、こんにちは(^^

<うちは今夜も運動会…(´ψψ`)
にぎやかで、楽しいクリスマスになりそうですね!
サンタさん役、頑張ってくださいね。

メリークリスマス♪(^^v

12/12/27

WhiteBird

おはようございます。☆
おっ、クリスマスにイベントいっぱいのC&Cだったんですねぇー!(^^)

自分もイベントの時に行ってみたいなぁー!♪

のんびりDUOキャンパー

WhiteBirdさん、おはようございます! そして四日間のキャンプからお帰りなさい(^^)d

クリスマスイベント盛りだくさんのC&Cは、本当に楽しかったですよ〜***

この日の那須の冷え込みはあまりなく、暖房はフジカちゃんだけど十分でした。正月明けにも出動します! やっぱり冬キャンは最高ですね!(^-^ゞ

AKIRA

ルーフボックスいかれましたか。。。

正直迷ってます。

夏のキャンプなら要らないんですが。。。
トルテュに暖房器具に。。。ってなると。。。。
正直、積むのが限界ですw

先日、IGTロングも購入してしまいまして。。。

いよいよ後部座席を倒す刻がきたようですw
※IGTロングが、横に縦にも入りませんw


ルーフボックスは装着しっぱなし予定でしょうか?

のんびりDUOキャンパー

AKIRAさん、こんにちは!

ルーフボックスは決断しました。やはりレガシィツーリングワゴンへの収納は既に限界に達し、撤収時のアイテムの位置決め、順番など本当に自分にとってストレスとなっていました。
また、ルームミラーから後方視界が全くないのは自分的には無理なんです。

今まではルーフボックスを避けてましたね。やはり車のドライビングプレジャーに魅力を感じている自分にとって、空力特性が悪くなる、重量増などネガティブな部分が払拭されませんでした。

しかしながら、実際にルーフボックスを使用している方のお話を聞くと、何といってもキャンプアイテムの大幅な収納性向上による積み込みや撤収の容易さ、思ったほど燃費が落ちないこと、雨で濡れた幕体の運搬の容易性など、利点がたくさんあるとのことで決断しました。

週末に装着の予定でまだ使っていませんが、キャンプという趣味をこれからも大切にしていきたいため、何より収納に係るストレスが軽減出来ればと思っています。ルーフボックの装着の件ですが、今のところ使用する時だけ装着し、普段は外しておく予定です。

装着しましたら、また報告しますね(^^v

AKIRA

貴重なご意見有難う御座います。

使ったことないんで、分かりませんが。。。
キャンプの時だけとかなら全然ありですね

僕は狭小住宅に住んでいるため、外したボックスの置き場に悩むというのもありますw


悩みはつけ外しが容易なのか。。。
置き場はどうするのか。。。

この2点ですw

たかとき

のんびりDUOキャンパーさん、初めまして。

実は・・・隣で不思議な連結をしていた者です(^^;
(広めの・・・をご利用でしたよね?)

子供達(というかうちの子)が騒がしかったような
気がしており、ドキドキしながらのコメントです。
お気を悪くしていたら申し訳ない。。。

のんびりDUOキャンパー

たかときさん、こんにちは(^^)d

はいはい、連結されていた仲良しグループの皆さんでしたね!

全く騒がしかったとは思いませんし、とても楽しいキャンプそうで、私の連れと一緒に微笑んでました!(^-^ゞ

あの日は寒すぎず、比較的穏やかな天候で良い冬キャンプ日和でしたね。またお会いした時は是非とも宜しくお願いします。

SP繋がりのご縁は本当に嬉しいですね\(^^)/

12/12/28

たかとき

のんびりDUOキャンパーさん、こんばんわ。

とりあえず一安心しました。

昨年は大子グリンビラでしたが、−8の極寒キャンプでしたので、
今年は本当に暖かでしたね。おかげで雪ではなく雨になってしま
いましたが・・・(うちの嫁がプロ級の雨女なんです(^^;)

いつかどこかでよろしくお願い致しますm(_ _)m