みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 313 リンク: 0 コメント: 2

今年のキャンプ履歴

セイジーニョの空間

先日のエバーグレイズで我が家の今年のキャンプは終了。
全13回を振り返ってみます。

�@4/14-15 ハイマート佐仲(兵庫・6回目)
今年の開幕はホームグランドのハイマート。
花見キャンプながらも満開ならず。でも、去年よりはまし。
リビングシェルのインナーテントを初投入

�A4/28-30 大佐山オートキャンプ場(岡山・初)
GW前半は初めての大佐山。
サイトも広くて、シンクもあって大満足。
スチールベルトクーラー(グリーン)とハンモックを初投入
次は洞窟探検とかのアクティビティに挑戦したい。

�B5/19-20 吉井竜天オートキャンプ場(岡山・初)
これまた広くて、綺麗なキャンプ場。
日中、良かった天気も長男が自分で作った天体望遠鏡を使おうとすると夜だけ曇り。
とことん、運のない長男。
次は雲海を見に来たい。

�C7/14-16 赤礁崎オートキャンプ場(福井・初)
灼熱キャンプ。海水浴場が近くて子供大喜び、親ダウン・・・
原発再稼働問題でキャンプ場の近くを通るたびに検問。
そして町の原子力マネーによる充実施設に驚愕。

�D8/3-5 赤礁崎オートキャンプ場(福井・2回目)
3家族で超灼熱キャンプ。
ポンタL初登場。
次男と同じ歳の同行者家族の男の子をみて改めてうちの次男の凄まじさを知る。
撤収時に私、遂に熱中症一歩手前でダウン。
次回は夏場以外に来たい。

�E8/18-20 青川峡キャンピングパーク(三重・初)
予約の激戦を勝ち抜いてやっと勝ちとった初の青川峡。
噂に違わぬ高規格っぷりに参加者全員大満足!!
有料の朝食もリーズナブルで美味い。
秋のイベント参加を目論むも見事落選。
でも、絶対にまた行きたいキャンプ場。

�F9/1-2 ハイマート佐仲(兵庫・7回目)
キャンプデビューの同じマンションのファミリーとともに。
初キャンプでゲリラ豪雨に遭遇させてしまった長男の天気運に呆れる。
ガス缶が足らなくなるという事態に陥るも、管理棟のガスコンロが使えることを初めて知り、危機脱出。

�G9/15-17 休暇村蒜山高原キャンプ場(岡山・3回目)
レクタL・IGT初投入。
長男は初めての乗馬を堪能。
しかし、台風の影響で2日目の夜はかつて経験したことのない暴風雨に。
レクタが風に弱いことをいきなり実感できました。
そしてIGTの素晴らしさも!

�H9/22-23 ハイマート佐仲(兵庫・8回目)
初のソロキャンプは会社の先輩3人とおっさんキャンプ。
おっさんばっかりのキャンプがかなり楽しいということを知る。
キャンプ歴3回ながら恐るべき勢いで道具が揃っていく先輩。
テントを宅急便で送り、最寄りの駅から10キロ以上の距離を走ってくる先輩。
変な先輩をもったことを実感。

�I10/6-7 経ケ丸オートキャンプ場(岡山・初)
墓参りついでのキャンプかキャンプついでの墓参りか。
エアマットのポンプを忘れ、ペナルティーとしてこの時期にマットなしの私。
パターゴルフとか遊具の施設の充実っぷりに、今後の墓参りはキャンプもセットになることが決定!?

�J10/27-28 スノーピーク箕面キャンプフィールド(大阪・2回目)
雪峰祭キャンプは3家族で。
購入は少なめながら満足のいく買い物に。
サイトはプライベート感たっぷりも、トイレ・水場からははるか彼方。
結果的に箕面より移転する神戸店のセールでマルチファンクションテーブル、和鉄30、インフレータブル等々を30%OFF以上で購入できご満悦の私。

�K12/1-2 ハイマート佐仲(兵庫・9回目)
去年に引き続き長男と2人でわかさぎ釣りキャンプ。
雨設営後、ポンタLが倒壊。いとも簡単にループが切れ、少々げんなり。
しかも、釣果は3匹・・・
それでも今年最後のテント泊を楽しめた。

�L12/15-16 伊勢志摩エバーグレイズ(三重・初)
繁忙期に予約をとるためのポイントカードメンバーになるためのキャンプ。
今年、初+唯一のキャビン泊。とはいえ、12月も決して閑散期ではなくその人気の高さに唖然。
そして実際に行くとその高規格というより徹底したアメリカンぶりにたまげました。
長男は年に3回は行きたいと言い出す始末。

今年も色んな「初」があった1年でした。
さて、来年はどんな「初」があるか楽しみです。
「初」ランドロックとか「初」ランドステーションとかになってるとよいなぁ!?
あ、「初」ポイントカードのブラックは目前!!

  • 2012/12/20登録

コメント

12/12/22

うりそう

わが家の気になっているキャンプ場レポ多数!
�@ハイマート佐仲で花見もしくは、紅葉キャンプ
�C赤礁崎オートキャンプで海水浴キャンプ
�G休暇村蒜山高原キャンプ場から大山周辺観光
これら3つのパターンで、セイジーニョさんの
オススメキャンプはどれですか?
(追伸、「B」レポ楽しみにしてま〜す*¥(^o^)/*)

セイジーニョ

うりそうさん
こんばんは!
上記3つだと�Cの赤礁崎以外ですね〜
こどもはいいけど、海水浴キャンプは暑すぎました。。。
ハイマートは我が家の場合は1時間程度なので日帰り気軽に花見キャンプ、来年もすると思います。
蒜山高原も観光もできて2泊3日ならこっちが楽しいです。
Bレポ年明け早々にお届けできるといいのですが、さてどうなるでしょう!?