みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 474 リンク: 0 コメント: 12

おしえてください、雪中で用意

ありらパパの空間

今週末にキャンプに行くんですけど、昨日で積雪が30CMとの事でした。
夏からキャンプを始めたばかりばかりの素人なものですので雪がある時に持って行ったらいい物や必需品等おしえてください。よろしくお願いします。

  • 2012/12/19登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/12/19

A/J

雪用のスコップでしょうか、人数分あるとおもちゃとしても機能します。かまくら作ったり。30センチなら除雪してからの設営になると思います。当然地面は凍っていますが幕内は徐々に溶け出し、足元(もしくは床下)は泥んこになるので暖かいマットがあると快適です。もしファミリーキャンプならお子さんが厚着して動き回り汗だくになるので着替えは必要以上に用意したほうがよさそうです。更に宿泊を伴うようなら低温に強いシュラフ、無ければ夏用にシュラフカバーを兼ねてヴィヴィバックを上から使うと暖かくはなります。(ただし音がガサガサ、シュラフが汗でしっとりするのは覚悟した方がよいでしょう)
必需品としてやはり寒いと美味しい食べ物、飲み物を。コレに失敗したら次から奥さんが付き合ってくれなくなります(笑)。
いずれにせよ、最悪の場合はテントを畳んで帰ってきてしまえばいいのですからどうしたら快適(且つ面白い)か、試行錯誤も楽しみの一つとしてください(そうしているうちに道具がゴロゴロ増えていくわけです。)
・・・因みに私も現段階では今週末こっそりHQへ忍び込む予定(汗)

ありらパパ

masakichiさん、ありがとうございます。
湯たんぽですね。
kazuhiroさん、ありがとうございます。
あまり日にちがないけど調べてみます。
やはり寒さ対策が重要なんですね。

ありらパパ

A/Jさん
我が家は嫁と小1、2と園児の5人なので遊びにも使えるスコップ探してみます。
荷物が多くなりそうですね。場所はHQですんでよろしくお願いします。
ありがとうございました。

A/J

わわわ!まぢですか?・・・じゃあ、最悪HQに必要物資を借りられるのでご心配には及びません。もしどうしても夜中寒いならストーブをお貸しします。(アルパカなのでご安心を。私は武井焚いて寝ます(笑))

ありらパパ

A/Jさんイベントの追加を見て行く気になっちゃいました。
かなり遠いので着けるかも心配ですけど。

SYU8436

ありらパパさん はじめまして!
僕もひっそりとHQに行きます、ご挨拶に伺いたいので目印など教えて下さい!
A/Jさん ヨロシクね!

A/J

>ありらぱぱさん
ですよね〜、こちらはソロなんですよね〜(涙)
>SYU8436さん
あれ?でもまてよ?オレがSYU8436さんの養子に行けばイベントに参加できるのでは?(根本的間違い)
あいあいさー!よろしくです。たぶん今年も煙突が立ちます。

因みにお二方、某情報によりますと、週末雪がなくなる可能性もあるそうです。なので焚き火台を一応持っていくとより楽しいと思います。更にサイトは圧雪してくれるそうなので踏み踏みしなくてもよい反面、プラスチックのスノーショベルは歯が立たない可能性を考慮してください。

WhiteBird

こんばんは。☆

夏からキャンプ始められたばかりなんですよね?!
十分な準備をして行って下さいね。
特に暖房器具等はしっかりと!
往復の雪道の運転も・・・。

楽しんできてください。☆

しらなみ

ありらパパさん、はじめまして、しらなみです。
私も今週末、こっそりとHQに行きますので、よろしくお願いします。
SYU8436さん、A/Jさん、皆で楽しみましょう。V(^^)

12/12/20

ありらパパ

SYU8436さん
ロックでうるさい子供達だと思います。
娘が作った小さい表札出しと来ます
よろしくお願いします。
WhiteBirdさん
ありがとうございます、頑張っていってきます。
しらなみさん
初めてまして、よろしくお願いします。
皆さんにお会いできるの楽しみにしています。