みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 1037 リンク: 0 コメント: 17

かかか!カタログが!

A/Jの空間

12/21から配布だそうですよ?ということは郵送会員への到着って少し早かったですよね?クリスマスの交渉が難しくなるご家庭も多いかと。さてさて来年のニューアイテムはどんなでしょうね〜(ワクワク)

  • 2012/12/14登録

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/12/14

A/J

>SYU8436さん
おやおや?ションボリWAY参加表明ですか?(爆)今のところ仕事の方でお方付けが週頭に進行、後回しの業務が火曜から消化、その上で休暇を各人に割り当てるので・・・週末は希望薄ですが、以前ほど絶望的ではなくなりました。ちょっと先手を打つかどうかですが・・・やはり所帯持ちを優先させてやりたいところもあるのでまさに「微妙」です。

maguro

収納は重要ですよね(^_^)家用は閉める店からメタルラック貰って来たのでとりあえずプチ店舗っぽく展示整頓しましたがキャンプの時の収納やラックにはあまりまだ準備が追いついてないです(^^;;
でも整理されてた方が見た目だいぶいいですよね(≧∇≦)

A/J

>ヤマちゃんさん
廃盤品ですか〜、来年は電気単価が焦点になるので、アルミ製品の整理があるのでは?逆にギリシアのおかげでユーロが低迷しているので羊毛や羽毛、ぶっちゃけシュラフに新製品が出るのかな?でも縫製は中国でしたっけ?(汗)そう考えると帆布製品なんかヤバイのが多そうです。期待したいのとカンベンして欲しいの両面ですが、ガス器具の審査が通りづらいので薪ストーブがコロッとカタログに載ってたりしたらいいなぁ。で、逆に特定のガスストーブが廃盤になり、売れ線のストーブを増産する、と。竹製品も同じことが言えるかな?(しょっちゅう欠品ですもんね〜)。まあ、予想はさておき、はやくカタログみたいですね!

12/12/15

たっちゃん.1028

おはようございます。
21日からの配布なんですね♪
最近ちょっと、前室の広いソロ用テントが気になっています。
寒くなってなかなか家族行きたがらず、ソロで行くにはアメドLはでかすぎて(汗)
当分は、リビシェで行く予定なんですが、もっと簡単で軽快なテントがいつかは欲しいですね♪
早くカタログ見て見たいです(*^-^)ニコ

A/J

>たっちゃん.1028さん
おはようゴザイマス、今日も寒いですな〜。
>リビシェで行く予定
いやいやいや!簡単で軽快じゃないですか、リビシェル!慣れてしまった今ではアメドすらもメンドクサイです!(いやほんとに!)
冬キャンでのリビシェルのデメリットは高容積なため温まりにくいことですが、それは同時に(自己責任ですが)内部でのストーブの使用を可能としています!例えばコレがラゴだったりしますとどうやって暖をとるか(寝袋に依存するしかない)、火を使わずにどうやって遊ぶか、という問題が生じます。さてこの時期、薪ストーブが持てはやされていますが熱量ももちろん魅力ですが個人的には・・・イジって、眺めていられるのがイインデスヨ!
(個人的にじっとしていられない人のツールだと思います。)シェルに薪ストーブをインストールし、お湯を沸かしながらお湯割り飲みつつ本を読む!なんという贅沢!マリー(アントワネット)は言いました!「フジカが無いなら薪ストーブ使えばいいんじゃない?」そりゃあもう、断頭台送りの贅沢なひと時なのです!
という訳でもしソロテントをお考えなら!リビシェルのインナーテントとして使えるチョイスなら、横側から出入りできるテントをフライなしで使うと更に快適ですよ!

mitsu.310

全然気が付かなかったので、情報ありがとう御座いますm(__)m
さっそくカタログ注文しました〜(^^)
廃盤品の復活ってば“BLACK”な方が力を合わせて交渉すれば、実現するのではと思うのですが・・・
あと、みんなが欲しいと思う製品ってばSP仕様のクーラーボックスでは?
ダイワさんと業務提携しているのなら、あの真空6面パネルをSP仕様で販売するとかして欲しいなぁ〜と思います(>_<)

たっちゃん.1028

>>
そうなんですよ!
先日、リビシェにモンベルのムーンライト2型をフライなしで入れたら、出入りがちょと不便でした(汗)
自分も、リビシェがんがん張って楽と思える様に頑張って出撃したいと思います(o^∇^o)ノ

zodiac

私の場合はメッシュエッグで全天候キャンプをするべきということになるのですね。

A/J

>mitsu.310さん
>廃盤品の復活
幕の旧カラーの復活ぐらいならあるいは・・・ただ、そうでないアイテムの場合、理由があって廃盤になっている(鋳鉄やバーナー類は多いですね)ので難しいでしょうね。ただ、味方屋の鉈の例もあるのでスノーピークの取扱商品として、ダイワのクーラーを卸してもらうことは出来るんじゃないかな?(希望的観測)

>たっちゃん.1028さん
・・・そういや縦横セパレートに出入りできるソロテントって無いですよね?
>楽と思える様に頑張って〜
リビシェルのしんどいところは高さと重さですね。で、コレを慣れでクリアすれば!当然シングルウォールの方が楽なんですよ!(寒いですけどね!笑)

>zodiacさん
今日有益情報に基づいてタフステMを2パックばかりさらってきました!まじまじ見ると・・・目玉焼き焼けるかな?(焼くな!)
>メッシュエッグで全天候キャンプ
成せばなる!ですよ!(無茶振り)とはいえ確かにシェルに比してメッシュ面積が大きく、凍結時のダメージは大きそうです。また、フレーム形状的に上からの荷重に弱く、横からの強度を優先している印象を受けます。(地面に対して幕の角度が緩やか)そしてそれは同時に・・・薪ストーブの煙突のインストールのし辛さとなっています。入り口を一箇所ふさがれることにもなりかねません。
とはいえ!結局寒風にさらされる条件はリビシェルと変わりませんのでボタ雪を警戒すればむしろ横からの耐風性に勝るかもしれません。(幕に角度がありますからね)課題はメッシュ部位の保護、というところで・・・レクタで風上をくるむとか?(荒業過ぎる!)

12/12/16

zodiac

メッシュエッグは荒天運用には向かないことはひしひしと感じています。私にとって大好きな虎の子の幕なので、無理をさせられないのが痛いです。3つも4つももってればねぇ・・・それでもやるんですけど(笑。

ほしいのはヒーター。SPから出なければダメ元で各種ストーブを試すつもりです。薪ストーブにはなかなか手が出ませんが・・・いずれ手を出すことになりそうな予感はあります。