プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 420 リンク: 0 コメント: 4

シングルストーブ3種

くむほの空間

全てC社の物ですが…左から。
Peak1(ガス)
Exponent APEX�U(マルチフューエル)
Exponent DENALI(マルチフューエル&ガス液出し)
Peak1は結構古いみたいですが、初キャンプするのにオクで千円で購入。
Apex�Uは新品だったけど、6千円だっけかな
DENALIはeBayで8000円くらい(送料が別途3500円)

三つ合わせても1万7千円という安さ
それぞれに送料を足しても2万3千円くらいですね。

現在Peak1は嫁さん専用機になってるので、液燃分離式を自分専用でソロなどで使います。
DENALIはとろ火が出来ないので(頑張れば可能?)、Apex�Uがあると大変便利です。

Peak1とApex�Uはそれぞれほぼ同じ火力で、どちらもとろ火が可能なんで被ってて悩んでたところにDENALIが入ったんで解決。

それぞれの利点を生かしてソロキャン時などの朝食も機関車音聞きながら楽しめそうですw

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2012/12/8登録

コメント

12/12/8

TERRA

APEX�U私も使ってます。
ギガパワーストーブと比較すると
火が広いので飯が炊きやすいですね。

一度ポンプが壊れて交換しました。
ホースの付根が弱いです。

くむほ

同じ箇所が一回イカレましたw
ホースだけの交換は出来ずassyで取り寄せなんですよね。
収納時にホースを折り曲げるようにすると駄目なようです、それ以降はプラケースにホースは伸ばしたままで収納してます。
(曲がっても途中が僅かに湾曲する程度です)

プレヒートも必要無いし、とろ火も使えるし安いしで一番使用頻度が高いです。

12/12/9

TERRA

国内のアフターサービス終わったみたいなんで
大事に使いたいですね

12/12/10

くむほ

先日点検出したら修理の見積もりとか出ましたよ?

海外なら全パーツが買えるようです。
Cマンジャパンだけが交換パーツの提供が元々一部だけのようですね。
今は二台所有してるので暫くは何かあっても大丈夫…と信じてますけどw