みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 450 リンク: 0 コメント: 18

誕生月なので剛炎

karinao_PAPAの空間

先日の箕面でのグルキャンにて、
極厚鉄板でお好み焼きをしようとしたときのこと。。。

アルパカで鉄板を暖めようとするも、横風を受け、火力が安定せず、なかなか暖まらない。。。

そんな折、Takkyさんが、サッと剛炎を貸してくれた。
あっという間に極厚鉄板は適温まで温まり、その後はトロ火で適温キープ!
…剛炎って、ステキ…

今月、誕生月なんで買っちゃいました。
ついでに、コロダッチ・オーバルなどなど。

さぁ!キャンプで美味しいもの作るぞ!

  • 2012/12/3登録

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/12/4

WhiteBird

おはようございます。☆
剛炎、魅力的ですが我が家は料理が苦手で・・・。(・・);

Takky

おめでとうございます。
剛炎仲間が増えてうれしいっす!

剛炎って不思議ですよね。絶対必要ないって思っていたのに、使ってみると手放せなくなっちゃうんですよね。

うちはストキャンで*yuu*さん家が使ってるところ見せてもらって、買う決意しました(笑

また、一緒に剛炎並べて料理作りましょう!!

karinao_PAPA

*yuu* さん おはようございます。
剛炎 活躍の予感です。(^^)

IGTに、剛炎+プレートバーナー+フジカは凄い!
と思ったものの…
我が家も似たようなレイアウトになりそうですw
剛炎+プレートバーナー+アルパカ

ガス缶は、今のところ2ダースあるので当分大丈夫かと(^^;
でも、節約しながら使いたいですね。
なんかコツあれば教えて下さい!

karinao_PAPA

NCYY さん おはようございます
またまたぁ〜、用途というか方向性が、
剛炎とジェットボイルでは違いますよね。

僕も、ジェットボイルかMSRのリアクター、買おうか悩み中
手軽なお山や公園などへのピクニックに活躍しそう。
剛炎は本格的に料理するぞ!って時ですよね。
また腕振るいますので、食べてやって下さいね。

karinao_PAPA

WhiteBirdさん おはようございます。
あれ?WhiteBirdさんが料理苦手とは意外!

これからの季節、スキーに行った時のカップラーメンの
お湯沸かしにも活躍しそう。(笑)

WhiteBirdさんも、一台如何です?

karinao_PAPA

Takky さん おはようございます。
*勝手にレポにTakkyさんの名前出させて貰いました。
 それぐらい衝撃的でした(^^;

ホントIGT買った当初は、剛炎なんて我が家には絶対無縁だと思ってたのですが、あの高火力とトロ火、あの手軽さを経験してしまうと…虜になってしまいました。

是非、剛炎並べて、ご馳走作りましょう!

*追伸:剛炎を紹介して頂いたお礼に、ケロ沼へご招待しますよ。いつでもお待ちしています。(笑)

ガト

おはよう(^^♪
やっぱり逝ったねぇ〜!君のところは必須だと思います。
ガス缶を年に3〜4箱は消費しそうな勢いだね(笑)

くれぐれも自宅使いしないように!ガス缶足りなくなるよ・・・

Kcap

お誕生日、そして良いモノご購入おめでとうございます!

とくに剛炎はキャンプに行けない週末に子どもと出掛けた公園や
釣りに行った堤防で、半ばやけくそに即席ラーメンなんか作ると
最高のストレス解消になります。
(実際、みなさんの関西遠征中にやったことです)

karinao_PAPA

ガトさん おはようございます

はい!やっぱり逝ってしまいました(^^;;
↑にも書きましたが、やはりあの高火力とトロ火の両方は魅力ですね。

ガス缶、年内に使い切らない様、気を付けます(笑)

karinao_PAPA

Kcap さん おはようございます

やけくそ利用方法のご紹介ありがとうございます?(笑)心がささくれ立った週末にやってみますね。

これからの季節、スキーの昼飯にカップラーメンの湯沸しに活躍しそう。と…期待してます。