プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1225 リンク: 2 コメント: 8

ロックグレー実戦初投入♪

おにぎり煎餅の空間

ランドロックグレーの実戦テストも兼ねて、久しぶりの秋キャンを青川にて体験してきました。

まず設営インプレッションから、試し張りから2回目ということで幕体の重さになれてしまえばノーマルロックと同じ感覚で設営することが出来ました、ただ幕体の重さの影響か左右Aフレームを結合する時のリッチポールのしなりがすごいんで注意が必要です。

風の影響について、ランドロック全般に言えることですがシェルと比べて弱いですね、リビングシェルの場合+インナーテント+フルフライの構成で多少の突風でも張り縄さえしっかり張っていればフレーム自体がぶれる事が無かったと思います。でもロックは結構ぶれて動きます、幕体の重さも手伝ってロックグレーはすごく揺れました。

幕体の色彩について、グレー良いです個人の主観によって違いは有るかと思いますが個人的にかっこいい最高だと思います。

スノーピークさん、2013年モデルはグレイ系出してくれるかな?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2012/11/25登録

コメント

12/11/26

WhiteBird

こんばんは。☆
カッコイイですねぇー!
キャンプ場で注目の的だったのでは?!(^^)

おにぎり煎餅

WhiteBirdさん、こんにちは♪
我家の設営及び撤収は夫婦でワーワーと罵り合いながらなので注目の的だったと思いますW。

こまき

こんにちは。
大物だとグレーが目立ってかっちょいいですね♪ 
うちは今ロックかランステかで意見が割れています・・・(汗
年末ジャンボ当たったらどっちも買っちゃうんですけどね(笑

優命papa

おにぎり煎餅さん、ごぶさたしています。
GYのロックもかっこいいですね〜〜

ロックは確かに風に弱いですね〜
私も強風(三瓶おろし)の中、ロックがしなるのを体験しました。だから、セーフティークロスベルトがあるんですね〜 
このベルトをするとずいぶん違います。
ただ、やはり強風は勘弁です!!

おにぎり煎餅

こまきさん、こんばんは♪
大物すぎて幕が重いです!
ラングレー良いですよねー私も夏場用に欲しいです〜!
6億円当たったら最高ですね♪

おにぎり煎餅

優命papaさん、お久しぶりです♪

そういえばセーフティークロスベルトの存在を忘れていました!
冬場に吹く青川の鈴鹿おろしも結構強烈ですので使ってみますね。

いつ見ても優命papaさんとこのヘキサ稜線は美しいですね♪

12/11/27

ラガぴ〜

ロックGY目立ってましたね!(笑)
我が家も3月以来のロックだったので比べてしまいました。
土曜の夜中の突風も大丈夫だったみたいですね。
オープンサイトは強風で何箇所かでタープが崩壊してました。

おにぎり煎餅

ラガピ〜さん、おかえりなさい(^O^)/
土曜日の夜の水辺サイトは特に何とも無かったですよ?
特に気にせず爆睡してただけかもしれません♪
開けたオープン、プライベートサイトは影響受けたんですかね?
我が家の久しぶりのフル装備キャンプで余裕無くて訪問出来なかったのが心残り出した(≧∇≦)