プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 543 リンク: 0 コメント: 7

武井バーナー301

じゅんやの空間

この度、使ってまいりました。
雨が降ったりやんだりの天気で、リビングシェルで使いました。
結論は、この大きさであれだけ暖かくなるんだったら、冬でもキャンプ行けるじゃんと思えるくらい良いです。
買って良かったなと改めて感じました。

しっかりプレヒートすれば、炎上することもないので、そこまで神経質にならなくても良いと思います。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2012/11/25登録

コメント

12/11/25

WhiteBird

こんばんは。☆
リビシェルに武井君、良いですねぇー。(^^)

冬キャンはこれで決まり!ですね!♪

A/J

いけますよ、冬。ただご注意いただきたいのは・・・炎上こそしないと思いますが、長時間つけっぱなしにしておくと圧が下がって不完全な燃焼を起こすことがあります。外部タンク使って4kぐらい何とか加圧して6時間もつ位でしょうか。おそらく細々した小技があると思うんですけど。あとは換気が雪で覆われて出来なくなっちゃったり(汗)

12/11/26

じゅんや

WhiteBirdさん
買って良かったです^^

A/Jさん
確かに圧が下がって、青い火が赤くなってましたね。
つまみを調節したり、エアーを補充したりしてました。
今は、リビシェルの入り口全開なので、気にはしませんでしたが、一酸化炭素中毒にならないように、警報機とかも考えないといけませんね。

12/12/2

shigeru01

こんばんは。

武井君のシーズンになりましたね〜。
我家は501です。
今日も年越キャンプでは無くてはならない見方です!
因みに画像で鍋を乗せてるこの枠いいですね。
どこの製品なんでしょうか?是非欲しいのですが…。

じゅんや

shigeru01さん
この枠は、100均で売っている植木鉢スタンドと同じく焼き網です(笑)
色々調べたら、この枠が一番安くて手っ取り早くて。
これは7号の枠ですが、ヒーターを外すと6号がぴったりみたいです。

shigeru01

ありがとうございます。
100均の植木鉢スタンドでしたか…(笑)
どっかで見たことある気がしてました。
この程度の鍋を置いて安定感はどうでしょうか?
いろいろ考えてたんですが、これは価格的にも全然いいかもですね。
501でヒーターを外すこともありませんので、7号の枠で焼き網を固定して付けてしまえば、ヤカンぐらい平気ですよね?

じゅんや

shigeru01さん
安定感もそこそこ良かったですよ。
鍋もお湯を沸かしてただけなんですけどね。
枠が210円なんで、ダメでもまぁいいかなって思います。
(6号までは105円なんだそうです)