プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 551 リンク: 0 コメント: 5

TP-642ES-BG エクステンションシート シールド L ベージュ

yamaoka46の空間

念願のエクステンションを手に入れたので、さっそく試して来ました。
ご覧の通り日除け効果は抜群で、風よけにもなります。ただでさえ広いレクタLの奥行きがさらに広がり、気分は最高です(笑)
最初はピッチリと張りたくて、ハトメとハトメを重ねて紐を結んでいたのですが、どうも全体の具合が悪いので、少し緩く結んでみたらバランス良くなりました。これは重宝しそうです!とてもいい買い物になりました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2012/11/25登録

コメント

12/11/25

もあぱぱ

こんにちは!
エクステ、我が家も愛用してます。
シートの隙間、開いていると雨漏りするんですよね。。
ダブルクリップで留めたりしてましたが、おっしゃる通り、シワが出たりしてバランス悪いんですよね。

yamaoka46

もあぱぱ さん、こんにちは(^_^)
雨漏りまで気にしていませんでしたが、確かに雨漏りしそうですよね・・・。特に両端の接続箇所はラダーロックをキツく締めても、どうしても隙間ができてしまいます。もあぱぱ さんはその部分はどうされていますか? ワンタッチで引っ掛けられてとても便利なんですけどね。

WhiteBird

こんばんは。☆
エクステ、良いですよねぇー!(^^)
うちのエクステは混雑した夏のキャンプ場で大活躍しています。♪

yamaoka46

WhiteBird さん、こんばんは!混雑した時ってのは目隠し用途ですね。それは実感しました( ´ ▽ ` )ノ

12/11/26

karinao_PAPA

エクステンションシート初張りおめでとうございます!
これ、西日の日除けになるので我が家も重宝してます。

因みに、僕は、レクタとエクステのハトメ同士を、PC(ポリカーボネート)樹脂のねじで留めてます。若干、幕同士が被るので雨漏りもさほど無いですよ。
ホムセン(カー○)で手に入れました。径の大きさはM8がベストですが、無かったのでM6で代用してます。