みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 824 リンク: 1 コメント: 13

ジャストフィット! 武井ケース

ラガぴ〜の空間

この時期のキャンプアイテムで人気のある暖房機器。
その中でも武井ストーブは人気ありますよね!
購入された方、購入予定の方沢山居ると思いますが、購入された方はケースはどうしてるのでしょうか?
自分は今まで木の板で製作してましたが、ふと思って入れて見たら綺麗に収まりました。
これはペトロマックス500などの大きさのランタンケースで、厚めのスポンジが上下、周りにあるので衝撃にも耐えれそうです!
武井501Aにはお勧めです。

  • 2012/11/20登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/11/20

ラガぴ〜

ミヤッチーさんが「アップしたら!」ってのを思い出してのアップです(笑)

12/11/21

NCYY

これまで裸のままですが・・灯油漏れが心配で、できるだけ空の状態&クツ皿なりに置いて運搬です。
紫のは何でしょうか(^o^)/

ラガぴ〜

NCYYさん、ピンクの奴はスポンジみたいなやつでマジックテープで長さ調節できる100均のサポーターです。
過去にガラス割ってますので保護してます(笑)

クロネコ

初めまして。昨日一昨日位に501が届きました。
仕事場で暇でしたんで、ホームセンターでコンパネ(片側が塗装済みの方枠用)
蝶番等を購入。
丸のこ、インパクトドライバーを使用して、出来上がりました。
素人制作なんで、それなりですが充分満足です。材料費2千円位でした。

純正だと1万円近くなんで、お得感ありました。
一見簡単そうで、めんどくさい作業なんで、これくらいは妥当だと思ってますがいろんな意見あると思います。

初点火が楽しみです。有名な炎上も含めて。

ラガぴ〜

クロネコさん、はじめまして。
武井購入おめでとうございます。そして、ケース製作ご苦労さまです(笑)
501に燃料満タンで収納する場合は重量もありますので持ち手の強度はしっかりと!
炎上は今後の為にも一度は体験した方がいいですよ(笑)

使用レポ楽しみにしてます!

12/11/22

babarin

ラガぴ〜さん、こんばんは。
私もネットで色々調べたのですが、
こんなケースもあったんですね。

つながりま〜す。

ラガぴ〜

babarinさん、はじめまして!
つながり、ありがとうです。
このケースは円柱なんで武井君の納まりはいいのですが他に何か入れるスペースはありません(笑)
代用できないかなぁ〜〜って探すのも楽しいですよね!

クロネコ

こんばんは。
本日、無事に初点火・初炎上を実施致しました。
炎上って、凄い事イメージでしたが実際はイメージ以下でした。
この辺は、個人差なんでしょう。

しかしながら、炎上によるすす掃除の方が大変でした。

先程、アルコールによるプレヒートも実験しましたが、思った以上に簡単で
クリーンに点火出来ました。この方法が良さげと思いました。
すすも殆んど無かったです。但し、荷物が増えちゃいますけどね。

明日からキャンプに行きますが、どうも空が怪しいですね。
現在、行くべきか。悩んでおります。

ちなみに静岡県の富士山が見える所です。

ラガぴ〜

クロネコさん、こんばんは!
初点灯おめでとうです。
我が家はランタンもケロシンなんで、常にネンアルは持参してます。
我が家も明日からキャンプです!
帰って来て、また月・火とキャンプです(笑)
寒さや雨に負け無いで出掛けましょう。
武井くんをフル活用しましょう!!(笑)

12/11/23

クロネコ

こんばんは。本日無事に目的地に到達。布陣致しました。設営時から雨も止んでくれたんで大助かりでした。

現在は、風も全く無く、場内もまあまあ静かです。今のところは良識有るキャンパーが来ているようでして、良さげです。油断大敵ですが。

昨日、初点火・初炎上した武井くんですが今回はデビューを見送りまして
新幕に全力を傾注しました。

ユニフレームワーム2×二台体制プラスイワタニジュニアヒーターでまあまあ暖かいので何とかしのげそうです。

明日から寒くなるんで、どうなるか。わかりませんけどね。

取りあえずは、キャンプを楽しんでみます。