みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 441 リンク: 0 コメント: 7

本日の野遊び W○ST焚火キャンプ

Varga Girlの空間

秋も深まり、日中でもストーブが欲しくなる日が多くなりました(^^)
そんな季節こそキャンプ!ってことでW○ST企画の焚火キャンプに参加してきました。まぁ、キャンプは年中してますけど…(アハハ)
今回の目玉はDLDスタッフによるアックスを使用した薪割り体験です。いわゆる斧ですから、危険回避と安全確保のためにスタッフが用意してくれた注意書きに目を通しながら説明を聞きます。その後、装備や基本姿勢を確認していよいよ実践しました。
なかなか、思うところにアックスの刃が落ちてくれませんが、綺麗に割れるとコレは快感ですね(笑)
アックスなんて必要なさそうなんだけど、これならチョット欲しいかも?(アハハ)
また、恒例になってますが、新潟店スタッフ・カトちゃんによるダッチオーブン料理も美味しゅうございました。次から次へと食べきれないくらい食材が並びましたね。お陰さまで、今回僕がしたことは、湯を沸かしカップヌードルリフィルパック2回分、ドリップしたコーヒーを淹れること10人前くらいかな(^_^;

  • 2012/11/19登録

コメント

12/11/19

まごしち

落ち着かない天気の週末でしたが楽しめましたか〜?^^
早くいろいろ落ち着いて欲しいと願う今日この頃(毎年ですが)^^;

rockgarage

今回も色々とお世話になりました。
僕のしたことと言えば・・・
お湯を注いだくらいでしょうか(苦笑)

koba*

Varga Girlさん!(^o^)/
ここは何処?
意外な事実?
カトちゃんの料理上手
楽しそうですね〜

そーちょう

薪割りはスパッといくと気持ちいいですよね。
でも、あとで背中が・・・
それにしてもいい感じの所ではないですか。

12/11/20

Varga Girl

>まごしちさん
>落ち着かない天気の週末でしたが楽しめましたか〜?^^
楽しめましたよ!軽めの装備で済んだし、料理らしいこともしてないのに、ご馳走を山ほど戴けました。
大雨も予想されたことから、スタッフは中止も考えたそうですが、参加者からは「予定通り開催するんでしょ?」って問い合わせしかなかったそうで…


>rockgarageさん
>今回も色々とお世話になりました。
こちらこそ〜!

>僕のしたことと言えば・・・
>お湯を注いだくらいでしょうか(苦笑)
あはは〜!幕も張ってなかったですものね(ぷっ)


>koba*さん
>ここは何処?
三条のグリーンスポーツセンターです。
トイレが遠く、和式トイレが難点ですが、ココは通年営業なので雪中キャンプも楽しめそうです(^o^)

>意外な事実?
>カトちゃんの料理上手
あら、ご存じなかった?
毎度、コレぞダッチオーブン料理!ってご馳走を作ってくれますよ\(^o^)/


>そーちょうさん
>薪割りはスパッといくと気持ちいいですよね。
>でも、あとで背中が・・・
体験会みたいなものでしたから、一人一人はたいした量は割ってませんよ。背中は大丈夫でしたが、思った以上に寒かったです(ブルブル)

toman

良い感じですね!(^^)
今年はもうキャンプ出来ないかな〜(寂)

Varga Girl

>tomanさん
>良い感じですね!(^^)
思い返すと20代の頃に一度だけ行ったことのあるキャンプ場でした。雪中だと静かに過ごせそうなキャンプ場ですよ(笑)

>今年はもうキャンプ出来ないかな〜(寂)
僕もそれが心配です(>_<)