プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 735 リンク: 3 コメント: 15

今更ながらソリッドステートランタン“黒ほおずき”ES-010RB

Archangelの空間

2012年、秋の新アイテムとしてデビューし、その可愛らしさから人気爆発中の「たねほおずき」。
私もホワイト、グレーの両方逝ってしまいましたが。(汗

なぜだか、こんなものを今更ながら新品で買ってしまいました。
あっ、ネットでは無く、SPSですよ。

ご存知の通り、昨年度の雪峰祭で限定発売されたものです。
通常のほおずきと違って、電球色では無く白く発光します。

いつもキャンプではガソリンランタンを基本としている私にとっては、
色温度の低い通常のほおずきが好きなんですが、唯一の問題点がその発光色なんです。
なんだか矛盾してますが、普通は電球色が良いんですが、暗い時に焚き火台で肉を焼く時に問題があるんです。
タレに漬けた肉を焼いていると、焼き具合が分かりにくい。
焼けてるのか、生なのか判断し難いのです。
そんな時にはこの黒ほおずきが活躍するのではないかと考えております。
この真っ白い光なら焼き具合が良く分かるんではないかと。

黒ほおずきをお使いの方はどのような場面で活躍していますか?

体験談を聞かせて下さい。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2012/11/17登録

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/11/18

WhiteBird

おはようございます。☆

ほおずき、これからの季節に大活躍ですよね。♪
今週末は、たねの初使用です!(^^)

curio

購入おめでとうございます。私もやはり調理の際、お鍋の中をのぞいたり焼き色を確かめる時に欲しいなと思って探しています。近所のSPSではもう手に入りません。よろしければ、どちらで購入したか教えていただけませんか?

mitsu.310

おはようございます(^O^)/

今だ「たねほおずき」の実物、触れた事も見た事も有りません(T_T)
黒ほおずきは、発売時に一度見ただけで、その後見かけません(T_T)
私の住んでいる県は、そんな環境です・・・
なので皆さんが羨ましいです(T_T)

Archangel

NCYYさん
ええっ!
たねほおずきと違って、ケース色ではなく発光色が違うので、混ぜて使いたくないですね。
やっぱり白発光は肉を焼く時ですよ!

Archangel

WhiteBirdさん
たねは前回の箕面でのグルキャンで使いました。
黒のフィールドデビューはいつになるか。(汗

Archangel

curioさん
これはたまたまSPS梅田店で3個だけ出てきた残り物で、
FBでちょっと変わった方法で販売されました。
あちこちのSPSに当たってみれば見つかる可能性はありますよ。

Archangel

mitsu.310さん
「たね」は買って損はしませんよ!
オンラインショップでも買えますから是非どうぞ!
私の場合はSPS梅田店まで10分ちょっとで行けるのである意味沼ですよ。

ヤマちゃん

我が家は、テント内ともう一つは娘がデコレーションするので買ったつもりが今現在押し入れの肥やしになってます(^^;)
こんな状態なので「たね」はまだ買ってません。

Archangel

ヤマちゃんさん
デコレーション用にほおずきですか!?
ほおずきと普通のランタンを比べた時の最大の利点は、真下を照らせると言う事だと思います。
たねも同様ですが、引っ掛けるところが無くてもマグネットで引っ付けることもできるので便利ですよ。
私は今まではメッシュシェルターでしたが、今後はロックプログレーの出番が増えそうなので、広さを考えてほおずき2個、たねほおずき2個の体制で行こうと思っています。
黒ほおずきはやっぱり肉を焼く時用になりそうです。(笑

12/11/19

Mバス

良いところですか??やっぱ一番の良いところは「電池で明るい!」ってところじゃないですかね〜手軽で簡単が一番でしょ(笑

僕は評論家じゃないのでそんな感じですかね〜〜(汗

「ロックプログレーの出番が増えそう」なんやね!僕がフィールド見られる事あるかな??見られるの楽しみにしてますわ〜〜