プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 357 リンク: 0 コメント: 2

TM-094 マット&ピロー プラス カバーの自作

A/Jの空間

昨晩、使っていた枕がパンクしました。はい、アウトドア用品を日常使いしています。なのでこのアイテムの大きな欠点である「頭の重量で二つ折りベルクロが剥がれてしまう」ため、敬遠していたマット&ピローを再登板。良く見れば結構汚れています、コレが良かった!(よかった?)私の頭はともかくマットがこれ以上汚れないように、有り余っているもらい物のタオルでカバーを製作したら、コレが非常にフィットしました。オマケにカバーでマットを丸め込むことでベルクロに依存せず、2つ折りの状態を維持できます。作り方は簡単。巻き込むように1/4になるように折りたたみ、両端がバラけないように6箇所ほど適当に縫い付けます。完成!・・・どうか可哀想な目で見ないで下さい。(涙

なので?この時期ローチェアでオケツの寒い思いをされている方、マット&ピローを枕として携行しておけば意外と使い道がありそうです。 (座るときは空気をやや少なめにすると具合がいいです。)

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2012/11/14登録

コメント

12/11/14

たっちゃん.1028

日常に使い込んでこそのアイディアですね!
私も、日常にいろんなアイテムを取り入れようかなって思いました(*^-^)ニコ

A/J

>たっちゃん.1028さん
まあ、枕や寝具はやりすぎな感がありますが(笑)。
特に火器類・燃料の保管場所や扱いが日常化していると災害時に大きいと思います。(特に精神的な安心感が。)