みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 569 リンク: 0 コメント: 14

インナーマットについて教えていただけないでしょうか?

ばろんの空間

すいません教えていただけないでしょうか?
今までは、C社のエアマット300をアメドに無理やり押し込んで
使用していたのですが、エアマットパンク、しかも修理不能となってしまいました。SPのインナーマットの購入を検討しているのですが、寝心地、これからのシーズンでインナーマットだけで対応できるかなど?アドバイスいただけないでしょうか?
お願いいたします。

  • 2012/11/12登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/11/13

ちゃいさん

バロンさん こんにちは初めまして!
私もC社のエアーマット使ってました。寝心地良かったですよね〜
アメドに300のエアーマットは大きいですね(^^)
これからの季節のキャンプだとアメド用インナーマット+インフレータブルマット2.0ST×4枚 がお勧めです。
アメドより高額になりますが…(笑)
シュラフも重要ですよ!!

ばろん

あっちゃさん
こんばんわ。アドバイスありがとうございます。
インナーマットだけでは、これからは厳しそうですね。
思わぬ出費で、悩ましいですが、インフレータブルマット×4人分
は即購入というわけには行きません。キャンプに行けなくなってしまいます。ホットカーペット+インナーマットで検討したいと思います。ありがとうございます。

ばろん

A/Jさん
こんばんわ。アドバイスありがとうございます。
現在は、アメドのセットについていたフロアマット+起毛マットの2枚重ねをしていましたので、プラスインナーマットでのりきろうかと思います。教えていただきましたインフレータブルマット4人分すぐには手に届きそうにありません。しばらくこの装備でのりきろうかと思います。

ばろん

WhiteBirdさん
こんばんわ。アドバイスありがとうございます。
インフレータブルマットは、すぐ手に届きそうにないです。
カーペット+インナーマットでのりきろうかと思います。
軟弱モノなので、初めての年越しキャンプもこの装備のりきろうかと思います。

ばろん

ちゃいさん
こんばんわ。アドバイスありがとうございます。
エアマット気に入っていたのですが、アメドにエアマット300では
常にエアマットがUの字になっていました。テントにも負荷がかかっていたような・・・
インフレータブルマットは、当分かえそうにないので電源サイトでのりきりたいと思います。
インフレータブルマットの購入計画とたてないと・・・

12/11/14

Archangel

こんばんは。
私はアメドにC社を使っていた時に購入したC社の270のエアマットを入れています。
横方向はピッタリ収まり、縦方向は空きスペースが有ります。
これはC社のテントでも同じです。実サイズは255×189です。
もし、電動ポンプなどお持ちでしたら、270のエアマットをお使いになるのも良いですね。
私は今度はその270のエアマットがランドロックのインナーテントで使えるかどうか試さなければなりません。
結構左右に空きスペースができるので、300の方が良いかなぁと思っています。
まあ、300を買うのであればインフレータブルマット買いますけど。

12/11/15

ばろん

Archangelさん
こんばんわ。アドバイスありがとうございます。
エアマットの寝心地は捨てがたいのですが、同じものを再度
購入するのも・・・
悩み中です。

12/11/17

TERRA

まず、これからの寒いキャンプに
家族がついて来てくれるかが重要だと思います。

やはり小さい子どもがいれば夜泣きしたらシュラフから
出てあやさなくてはならないし。
僕は夫一人でばく進して失敗した経験あります。

今は子どもが寒さに強く、私が弱くなりました。

12/11/19

ばろん

TERRAさん
こんばんわ。アドバイスありがとうございます。
予行練習を兼ねて、週末キャンプに行ってきます。
だめだしされなければいいのですが・・・
こども2人とも小学生なので、ある程度寒さには強いと思う
のですが。

12/11/20

TERRA

いいですね
子どもの靴、俊足みたいにメッシュだと
しもやけになりやすいのでご注意を

楽しい幕営が出来ますように!