みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 277 リンク: 0 コメント: 26

今日のお昼 86

ミヤッチーの空間

Tさんリクエストのトラメで唐揚げです。
手抜きで鶏モモに市販の唐揚げ粉と片栗粉をまぶし、油を多めに塗ったトラメで焼いただけ。
トラメは分離させ両面を加熱しておくと、ジューシーに出来ます。

で!唐揚げ丼になりました。
玉ねぎを醤油・酒・味醂・酢で煮込み水溶き片栗粉でとろみを出す。
どんぶりご飯にレタス、タレ、唐揚げ、海苔、マヨネーズ、一味唐辛子を乗せて出来上がり。

  • 2012/11/12登録

コメント

▽最近の10件 [ 全26件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
12/11/13

karinao_PAPA

凄い、ミヤッチーさん!
トラメで唐揚出来ちゃうんだ?美味そう!ソロで、わざわざ油張って揚げ物するのは大変だから、このアイディアイイすね〜

ミヤッチー

karinao_PAPAさん、おはようございます。
正確には唐揚げのような物ですね。
油で揚げるより簡単に出来そうですが、ひっくり返す時に肉汁がこぼれるので注意です。

Rikutoto

トラメ!我が家はホットサンドのみ^_^;
アイディアあれば、美味しいもの食べれますね(^o^)

ミヤッチー

Rikutotoさん、こんばんは。
うちはホットサンド作ったのはいつでしょう?
もう少しトラメが大きければバリエーションもっと広がるのですが。
他社の焚き火用でも買おうかな!

*yuu*

他社の焚き火用。。。本末転倒のような(笑)

唐揚げ風、美味しそうですね♪
でも私はソロにはいかないので。。。
パパに唐揚げ揚げてもらいます〜\(^o^)/

キャンプでご一緒できたら、作ってもらいましょうね〜
唐揚げ♪

12/11/14

NCYY

トラメにパンパンでも・・確かに万能調理器ですね。
すごく美味しそうなんですが、これを木製大ワンに盛り付けては如何ですか(^.^)/‾‾‾

ミヤッチー

*yuu*さん、おはようです。
トラメだと柄が短いので焚き火に直接投入が出来ません、前から南部鉄器のホットサンドメーカーの購入を検討してます。

パパさんの唐揚げを食べてみたいです。

ミヤッチー

NCYYさん、おはようです。
餃子、ハンバーグの次は肉焼いてください。
ひっくり返す時に要注意です。

たっちゃん.1028

おはようございます!
わたしは、からあげ大好物!!です=*^-^*=
それにしても、本当に美味しそうですね。
しかも、手軽にできそう♪
私も、ようやく黒トラメget出来そうです(嫁がOK出してくれれば)(*゚▽゚)ノ

get出来た暁には、ミヤッチーさんのレシピ頂いて家族からの株を上げたい思っています(゚∇^*) テヘ♪

ミヤッチー

たっちゃん.1028さん、おはようございます。
ビールのつまみは唐揚げが最高です。
ソロの時はサイトに着いたらまず、コンビニ唐揚げつまみにビール1本飲んでから設営してます。

ポイント交換は手ぬぐいと黒トラメが実用的でいいですよ。