みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 667 リンク: 0 コメント: 14

WGT第三弾!!

スーツケースの招き猫の空間

アイアングリルテーブルは高いし、沼が深すぎるので買いません、と公言しました(SPさんゴメンなさいw) ですが、グルキャンに参加する度にズラリと並ぶIGTに圧倒され、その都度欲しい思いを募らせてきました(汗) そしてそのたびに「買えないなら作れ!」ってことで自作してきました。コレは第三弾です。
第一弾→http://kanshin.snowpeak.co.jp/...
第二弾→http://kanshin.snowpeak.co.jp/...
(実は第3弾までの材料費あわせればそれなりのITGが組めてしまうというのは内緒ですwww)

今回のテーマはロースタイル。1弾2弾が足長スタイルだったので、ローチェアにあわせて400mmの脚を選択しました。また、同じサイズのテーブルをもうひとつ作りました。U字金具で引っかけられるのでI字、L字、T字のレイアウトが出来ます。

今までも剛炎と焼き武者をセット出来ることが条件だったのですが、特に剛炎は、一度天板を外し、アタッチメントをテーブルにはめ直して使うのが面倒でした。今回は天板そのものにアタッチメントを内蔵しました。天板は上向きにパカッと開き、その下から金属ステーが現れます。そこに剛炎がピタッと収まるというわけです☆ 残念なのが、計算ミスで剛炎の風防を外さなければ入れられない点。アタッチメントだけでも後日作り直す可能性大です(笑)

やっぱり自作すると愛着が違いますね(^^) 今度の中部ストキャンにはコイツで出撃しようと思います!

  • 2012/11/11登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/11/11

Archangel

こんにちは。
凄いですよね。
私には無理です。何も考えずに売ってるのを買ってしまいます。(汗

で、これはポイントは付きますか?(爆

Cocoro

黒の感じが「オ・ト・ナ」していて、
しっぽり感がありますねぇ。

情緒というのか、なぜか囲炉裏端のような
懐かしいイメージが湧きました。

僕は、フレーム作りに断念してしまったので、
何度ものチャレンジには感動いたします。

ミヤッチー

こんばんは。
変形&合体!
好きですよ。

スーツケースの招き猫

Kcapさん
はい、止めませんよ〜♪ 物欲の方も止まることを知らないのですが(汗)

Archangelさん
何も考えずに売ってるのを買えるっていうのはある意味とても羨ましいのですが(笑)

ポイントですか? つきますよ? 受注した私に、ですけど(笑)

Cocoroさん
橋の塗装にも使われる塗料だそうで、水濡れに非常に強く、出来上がりも綺麗になりますね。何より焦げや汚れが目立たないのがGoodです(爆)

ここまで来たらもう意地です(笑)

ミヤッチーさん
私も変形&合体は大好きですが、眺めるのと自分で作るのとは大違いですね。リゼル(あんなもの)量産してる地球連邦の気が知れませんw

12/11/12

ちゃいさん

焼いた木に塗装したのですか?
黒も良いですね〜(ニコ)

A/J

うむむむ・・・・お見事の一言です。今、ちょうどストーブ導入熱がプレヒート中(爆)なので、どうしてもIGTを意識しちゃいまして。まずは自前で必要性能を確認する意味合いでも有益な試みです!益々のバージョンアップに期待します!

12/11/14

NCYY

やっぱり自作すると愛着が違いますね(^^)

・・この一言が聞きたかったです!?
また見せていただくのを楽しみにしていますね〜!

スーツケースの招き猫

ちゃいさん
返事遅れてゴメンなさいm(_ _)m 最初から塗装ですよ! 橋の塗装に使われるそうなので水に強くなると見込んでます。

A/Jさん
僕も色々プレヒート中なので良くわかります(笑) プレートバーナーなら安全ですが、一応木なので使用は自己責任ですが(^^;;

NCYYさん
ありがとうございます(^_^) 是非見てやってください!

12/11/15

*JAM*

こんばんは、はじめまして!
自作品はやっぱ、愛着あっていいですね。
ストキャン参加されるのですよね?
現物じっくり拝見させて下さい〜!
よろしくお願いしま〜す(^^)

スーツケースの招き猫

ジャムおじさん …さん?(笑)
中部ストキャン参加します(^^) 是非ともよろしくお願いします! 遠慮なく覗きに来てください(笑)