プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 876 リンク: 0 コメント: 10

TP-742 HDタープ“シールド”・レクタ(L)

yamaoka46の空間

トルテュに合わせるタープを検討していて、レクタにするか、ヘキサにするか、Lにするか、Mにするか、はたまた2012Proモデルにするか、色々と悩みに悩みにましたが、結局、レクタLを購入しました。決断をするにあたり、spcの皆さんに色々とアドバイスを頂戴したことは大いに参考になりました。この場を借りて感謝御礼申し上げます。
さて、さっそく設営をしてみましたが、一人で約20分程度で建てることができました。中に座ってみると、張り出しが驚くほど広く、雨には絶対的な安心感を持つことができました。レクタでも様々なバリエーションができるようなので、今後、トルテュと合わせるなどして楽しみたいと思います。大満足です!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2012/11/11登録

コメント

12/11/11

karinao_PAPA

おぉ!購入&初張り、おめでとうございます\(^o^)/

レクタLの広さは、重宝しますよ。色々、張り方のバリエーション試して下さい。トルテュとの連結用に、追加ポール必要になって来ますね(^^;;

yamaoka46

karinao_PAPA さん、どうもありがとうございます!改めてレクタLに決めて良かったと思います(^_^)
ところで、バリエーションはともかくとして、追加ポールを買うとしたら。210cmが二本あればいいでしょうか?

karinao_PAPA

そうですね〜!
210が、2本有ると、色々使えてイイと思います!

WhiteBird

こんにちは。☆
初張り、おめでとうございます。(^^)
自分もLを使っています。
エクステンションシートは購入されましたか?!
これもなかなか使えますよー。♪

ちゃいさん

こんばんは! yamaoka46 さん v(^^)/
初張り、おめでとうございま〜す。
良い決断でしたね〜
次は〜〜 ヘキサですか?(笑)

yamaoka46

karinao_PAPA さん、横横連結にしても、縦横連結にしても210cmがあったようが良さそうですよね。相談してみます。財布と(笑

yamaoka46

WhiteBirdさん、エクステンションシートは欲しいです!妻はそんなものいらないと言っているので時間がかかりそうです(苦笑)

yamaoka46

ちゃいさん、そうそう、次はヘキサを買おうと思って・・・・ってそんな余裕あるわけないじゃないですか(笑)!

12/11/12

WhiteBird

おはようございます。☆
夏場の混み合ったキャンプ場で、レクタL張ったら分かりますよ。
280cmメインポールでスノピ製品、あの大きさ。
みんながジロジロ見て行きます。

うちは乗り気で無かった嫁さんが、一番感謝していました。(^^)

yamaoka46

WhiteBird さん、まだまだ初心者なので、夏場の混み合ったキャンプ場に行く勇気はありませんが、いつかは行ってみたいと思います(笑)