プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 213 リンク: 0 コメント: 0

SCS-020 アルミパーソナルクッカーセット

A/Jの空間

スノピ菌感染の合併症として既に併発しているのが幕とクッカーの収集癖。コレにストーブがつく人もいると思えばまだ大丈夫だと思いたい(誰が?どのように大丈夫だって?)

なので別段どうしても欲しかったわけではないこのクッカーですが、コレでやりたいことがあったのです。そう、ご飯を炊くこと。通常、ソロクッカーを車載常備していた私はアルミの擦り傷を嫌っていたため、当時はステンのクッカーを多用し、結果、なべ底は必然コゲコゲ、焦げは焦げを呼び、ますますコゲコゲコゲコゲ・・・。
なのでじゃあ、検証の意味合いで炊飯用にアルミのクッカーを一つ用意しようじゃないかと買ったのがコレ。
可も無く不可もなく、アルミの特性上の良し悪しを備えているオーソドックスなクッカーですが、スノーピークの独自性というか格差というか?を、そのなべ底の形状に見ることができます。このエロイR(アール)をどこかで見たことがありません?私の世代ですと「電気炊飯器の釜」そっくりに見えるんですよね。なので熱効率はもちろん、手入れにも優れています。(ただ洗浄するだけですけどね。)
あとはフライパン(余談ですがアルミのフライパンってどうかとwww)や、ハンドルはオーソドックスなものです。なのでご飯主体にソロクッカーを使いたい場合、他のメーカーよりほんのちょっぴり加熱効率が良く洗いやすいです。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2012/11/10登録