おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 535 リンク: 0 コメント: 2

清和県民の森(オートキャンプ/持ち込みテントサイト大・小)

A/Jの空間

え〜・・・写真は小サイトでの設置状況です。リビシェルがサイトの土台をギリギリちょうどまたげる感じです。(まねしない方が賢明)料金が非常にお安いのがありがたいのですが・・・車の出入りが非常にしづらく、200mほど離れた駐車場に駐車し、荷物の出し入れの際だけに横付けするスタイルなんですが・・・1台が横付けすると場所によっては交差できないような細い連絡道が真ん中にあるだけ。必然的にチェックイン・アウト時はかなり周囲に気を配らないと撤収準備ができていても車で入って来れないなんて事になりかねません。で、意外なことに地元には結構好評なようでかなりの来客がありました。(飛び込みで言ったら空きサイトほとんど無し!)因みにSP幕は私だけでしたので優越感に浸るか、アウェー感に肩身を狭くするかのいずれかお選びいただけます(笑)。林間サイトなので!・・・幕がまったく乾きません。日が当たりませんので、朝起きたらまずテントを車にポイ入れして、駐車場で車に引っ掛けておいた方がよほど乾くと思います。(端っこキープが賢い)その間にご飯できますし。あとは致命的な欠点として!・・・焚き火台NGです(号泣)グリルはあるので薪は燃やせるんですが、そうじゃないだろ〜!・・・まあ、下が土なので真っ白けになるのが目に見えているので禁止していると思うのですが残念です。幕か乾かねぇ、焚き火できねぇ、じゃ何をすれば良いんだ?というところですが、こちら10時で消灯、個人のサイトを除けばホントに真っ暗になります。なので星がすごく良く見えますね、市外ともかなり離れていますし。なので冬にソロのダブルウォールでリトライしてみようと思います。

  • 2012/11/4登録

おすすめ周辺情報

お隣がロマンの森。予約が取れなかったときは保険にどうぞ。また、地域の特産品として自然薯、10〜12月までムカゴが店先に並びます。塩と昆布ダシと調理酒を忘れないように?

とっておきのネタ

がんばれば小サイトでもリビシェルが張れる!(実証済み)

コメント

12/11/4

Rikutoto

清和県民の森でしたか!
近くの『柿山田オートキャンプ』に居ました。
帰り道に清和県民の森通りました。コスモスが綺麗でしたね〜。

A/J

>Rikutotoさん
うがぁっ!一応自粛の身の上、最寄のキャンプ場ということでここにしたんですが・・・柿山田まで出ればアウェーじゃなかったのか〜!(涙)
・・・と、年が明けたらご一緒しましょうね?ね?