プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 403 リンク: 0 コメント: 9

ES-040 ソリッドステートランタン たねほおずき

A/Jの空間

改めまして、実践したうえでのレビューです。単4の3本という中途半端なパワーソース以外にケチのつけようの無い取り回しやすさでご好評を頂いてるたねほおずきですが。
・・・見つけちゃいました、割と大き目の欠点(欠陥ではない)。
え〜・・・ま、当たり前の話なんですが。磁石ですから。くっついちゃうんですよね、砂鉄が(爆!)。結構強力な磁石のようで、もっさりくっつきます。こんなに強いとデジカメや携帯の記憶媒体とは離して保管・携行した方がよさそうです。また、これはたねほおずきに限った話ではなさそうですが、ラバーの部分がやっぱり砂がつくと、手で払ったくらいでは落ちません。水洗いすればすぐなんですけどちょっと気になりました。特に外れやすいですからね、ラバー。あとはシェルター使いで天上から吊るして足元までしっかり見える輝度といい、幕自体は選ばないランタンですが、フィールドはちょっとだけ気にした方がよさそうです。(芝とかだったら少しはマシ)・・・・あー、ザリザリする・・・(涙)

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2012/11/4登録

コメント

12/11/4

ヤマちゃん

なるほど。
全くノーマークでした(^^;)
参考にさせて頂きますね。

A/J

>ヤマちゃんさん
ええ、まったくもって実にノーマークでした(涙)。
クレジットカードなども注意した方がよさそうです。
・・・て、それが一番回避すべき重要な保護対象な気がしてきた!?

Rikutoto

砂鉄(笑)
幕に挟んだり、金属物にくっつけたり遊びましたが・『砂鉄』は…^_^;

WhiteBird

こんばんは。☆
使用感レポ、さすがですねぇー!(^^)

週末でやったんですか???

A/J

>WhiteBirdさん
あい、職場からどれくらいでしょうかね?多分30分かからないかと。金曜に代休が入ったので急遽2連泊しました。なので風呂は・・・職場で(爆!)

*SHIGEBO

磁石のところに、パケ袋(?専門用語)・・・(小さいネジとか入ってるジッパ付いてるビニール袋)を輪ゴムで結んでおくといいかもですね。

蹉跌・磁気媒体は気が付かなかった! 39!

*SHIGEBO

誤字:砂鉄だった

hori

早々に実践でのレビューは参考になります!
>あー、ザリザリする・・・
わかるような気がします^^

A/J

>SHIGEBOさん
でしょ?盲点でしょ?で、ですね、実際やってないからいまいち確証はもてませんが、コレ、パケ(あのちっこいジップロックみたいなヤツですよね!)だと操作性が悪くなるので!
・・・木工用ボンドのうす塗りとかどうでしょう?くっつく前にも、くっついた後の除去にも。

>horiさん
指で擦っても残っちゃうのでウェットティッシュなどでやるととりやすいです。でも乾くとなんかザリザリザリ・・・流水の方がいいのかな?