プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 438 リンク: 0 コメント: 6

「コンボダッチ デュオ」をお使いの方へ・・・。

呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!の空間

購入を検討しております。キャンプだけでなく、普段使いもできるなら大蔵省の許可もおりそうです。。。

IHキッチンで使用はできますか???実際IHで使ってらっしゃる方いませんか?もしくは使おうと思ったけどIH使用不可だった等のご指導ありましたら、是非お願い致します。。。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2012/11/4登録

コメント

12/11/4

しゃもじ男

初めまして(^−^)

コンボ使ってますよ〜!!
発売後、すぐに購入しましたので、1年くらい経つのかな。

スイマセン、我が家はガスコンロの為、IHは未確認ですが・・・。

ただ、僕の感想としては、「非常に良い」です!!

我が家は、夫婦で子供無しですが、
大人二人で使用するには、とても良いサイズです。

キャンプでは、夜に煮込み料理等をして、
翌朝プレートで、野菜炒めや目玉焼きなどを作ります。
目玉焼き2個くらいがちょうど良いサイズだと思って下さい。

まだ小さいお子様の家庭なら良いかもしれませんが、
家族4人とかだと、?かもしれませんね。

我が家では普段、これからの時期は、石油ストーブの上に乗せておいて、
煮込み料理を楽しんでいます。

ただ1つ言える事は、
いわゆるダッチのような重いフタではないため、
ダッチオーブンのような、半圧力鍋(?)的な感じではないと思って下さい。

しかし、収納袋やフタとスキレットの合わせ面など、
さすがSP製品だなと思える作りの良さで、満足出来る商品です。

以上、参考になれば・・・。長文失礼しました。
是非、大蔵省様をくどいてみて下さい!笑

liquidsky

我が家は IH ですが、全く問題無く使えていますよ。

なつみかん

メーカーさんもIHで使えるとはしてないようですしコンボダッチデュオは私の簡易な計測ではスキレット底目のフラットな部分が概ね12センチが最大でポットではフラット(に近い程度の面です)な部分が10センチ程度しかありませんのでIHヒーターでは使用しない方がガラス面破損等の可能性がありますので安全だと思います。
詳しくはユーザーサービスにお問い合わせください。
^_^

liquidsky

デュオは直営店で IH 対応と聞き購入しています。和鉄ダッチ同様、IH 対応も製品のアピールポイントのようです。

12/11/5

なつみかん

直営店様のご説明なら正確な情報でしょう、上記の私のコメントは誤った解釈があるようです申し訳ありません。
なおご使用の「IHヒーター適応鍋底サイズ」も確認してくださいね。
「」内のキーワードで検索するとメーカーさんの情報が大まかに確認できます。

12/11/6

呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!

しゃもじ男さま、liquidskyさま、なつみかん様、
皆さんコメありがとうございます!!!

しゃもじ男さま
うちも夫婦で二人です。ストーブで煮込みグッドですね。そうそう、SP製品らしさが凝縮してる感すごく感じます。大蔵省もまんざらでない感じなのであと少しです。。。


liquidskyさま
実使用非常に参考になります。直営店情報なら固いですね。マスマス購買意欲がアップしました。。。

なつみかん様もありがとうございました。「IH対応鍋底サイズ」重要ですよね!そして何よりガラス面破損の危険が一番怖い・・・。なぜなら・・・お店でスキレットしかりポットしかり、持ち上げては角度を変え、を繰り返し何度も落下させたのは言うまでもなく私です・・・。気をつけなくてはとホントに思いました。

購入できたらアップしますね!ありがとうございました!!!