みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 443 リンク: 0 コメント: 17

借り物ですが

Archangelの空間

先日、自然の森ファミリーオートキャンプ場に行った際、
クッカーやほおずきやその他もろもろを収納している箱を
持って行くのを忘れました。(汗

鍋以外は取り敢えずギアコンテナ3個分にいろいろ入っていたので調理には問題はなかったんですが。
(晩ご飯は『鍋』だったので、鍋だけレンタルしました。爆)

日暮れが早く、コールマンのWGランタンの準備を始めた時に気付きました。
フューエルファネルが無い事に。(大汗
そう言えば忘れてきた箱に入れてたんだった、と思い出しても後の祭り。
4リットル缶から直接ブチ込んでみましたが、周りに溢れるばかりで入りません。
ふと斜め上のサイトを見上げると、コールマンのWGランタンが吊られているではないですか。
しめしめと思い、お借りするためにそのサイトに伺いました。
そこには初老の男性がお一人で来られており、マッタリされていました。
私:「こんにちは。すみません、ランタンにガソリンを入れる漏斗を貸していただけませんか?」
男性:「あ、ハイハイ、これで良いかな?」
と言って、ブリキ製のランタンケースから出してくださいました、フューエルファネルを。
私:「ありがとうございます。お借りします。」と言って受け取ったのが画像のファネル。
早速2台の295に給油し、すぐに返しに戻ったのですが、
このファネルが格好良いったらありゃしない。
現行の赤い樹脂製とは比べ物にならない渋さではないですか!
私:「ありがとうございました。このファネルメチャクチャ格好良いですね。」
男性:「こんなん好きなんか?(笑」
私:「いつも使ってる物とは比べ物にならない位良いです!」
男性:「そうか、ずっと使ってるからなあ。」
私:「感動しました。」
男性:「笑笑笑」


その男性の装備は全部年季が入っていて、凄く格好良かったです。
自然の森ファミリーオートキャンプ場のWebサイトのトップページ一番下に載ってる写真のサイトほぼそのままではないか、と思うのでもしかしたらそのご本人だったかもしれません。
http://shizen-no-mori.com/

それ以上お邪魔できないので失礼しましたが、私も将来はああいうキャンパーになれたら良いなって思いました。

  • 2012/10/30更新
  • 2012/10/30登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/10/30

Archangel

s-tomoさん
このファネルがどうのっていうより、持ち主が渋かったんですよね。
とってもダンディーで、それも嫌味感が無いんです。
渋いキャンパー目指して頑張りましょう!

nai

こちらでははじめまして(^^)/
うちも去年のファミキャンで鍋類を忘れ、キャンプ場で飯盒だけ1個レンタルしてやり過ごしました(^^ゞ

うちはもうガソリンは使ってないけど写真のようなのあったなあ〜

*SHIGEBO

そんなキャンパーに私はなりたい。 by賢治

*SHIGEBO

そんなキャンパーに私はなりたい。 by賢治

Archangel

naiさん
今日はいろいろお世話になりました。(汗
こう言う知り合い方もあるって事ですね。(大汗

ガスオンリーにすれば良いのですが、ランタンはやっぱりWGかなあ、って思います。
SPも来年はWGランタンは廃盤になるようですが、いっちょいっとこうかと。(爆

Archangel

*SHIGEBOさん
やっぱり私もそう言うキャンパーになりたいですね。

不自由を楽しむのもキャンプですが、最近のキャンプは不自由が無いんですよね。
快適なキャンプっていったい何なんでしょうか?

*SHIGEBO

実は私もこれ使ってます。
ランタンはコールマン200Aのコレクターでして・・・
実用に灯油ランタンも片手ほど・・・・

アウトドアの道具がブラスティックってのはどうも好きになれなくてね。

道具は使って何ぼ。 何ぼでも使える道具こそ実用品って思います。

息子が道具を全部引き継いで2−30年経ってもキャンプ場でそれらを使ってくれる事を夢見てます。
そんな年数に耐えられる道具しか興味が無いんです。
*幕は別ね。

donald

>最新の機材を揃えて快適に過ごすって言うのが最高のキャンプでは無いんだよって無言で示している様でした。

ボクも快適すぎるキャンプは苦手なんです(ガハハハ)。

12/10/31

Archangel

*SHIGEBOさん
身近な品がプラスチック製になって久しいですが、金属製が良いものもたくさん有りますよね。
私はクラッシックカメラ好きで、何台も所有していますが、今のカメラなんかは便利なんですが、ただ写真と言うか画像を記録するだけの物になってしまった気がします。
昭和時代の電池が無くても動く金属製のカメラは、機械なんですが何か温もりを感じます。
そう言うキャンプ用品も最近は無いのではないでしょうか?
このフューエルファネルもそう言う用品の一つかもしれません。

Archangel

donaldさん
少しくらい不自由な事があって、それ自体を楽しむ事ができるキャンプ。
満足度はその方が高いですよね。(笑