ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 173 リンク: 0 コメント: 10

先週の野遊び 米山再び(ぷっ)

Varga Girlの空間

この2月ほど、怒涛のラーメンディズを過ごしていたこともアリ、少しはカロリー消費をしなければ!
前日からの雨もあって登山道のコンディションは良くないことは分かっていたものの、せっかく柏崎まで行くのだからと決行しました。

雨に濡れた落葉とぬかるんだ土も足元を滑りやすくしますね。
途中のガンバレ岩に励まされ、慎重に登ること1時間50分無事、登頂を果たしました。
米山に向かう途中でラーメンは食べてますから、山頂ラーメンは戴かず、ノンアルコールビールで一人乾杯!
山頂からの眺望はガスであまり良くはなかったものの、雲の隙間からのぞく光の筋が印象的でしたね。
また、下山途中で大きく曲がった木の幹が冬の雪深さを物語ってます。
次回訪れる時は天候に恵まれますように!(笑)

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    2012/10/26

  • 撮影場所

    米山登山道・山頂

  • 撮影機材

    ケータイ

  • 2012/10/29更新
  • 2012/10/29登録
  • 1回更新

コメント

12/10/29

シマウマ

いつも遠くから眺めては,いつか登ってみたいなぁと思ってはいるのですが,なかなか足も向かず…。

途中には「ガンバレ」岩があるのですね。初めて知りました。

「♪米山さんから雲が出た〜」と歌われた米山ですから,曇に包まれているのはあたり前かなぁ。でもとんがっているので,晴れてると新潟辺りからも山頂がけっこう見通せますよね。

Varga Girl

シマウマさん、はじめまして。
プロフィール拝見しました。新潟県の方なんですね。
どちらかでお会いできると嬉しく思います。

>途中には「ガンバレ」岩があるのですね。初めて知りました。
大平口から入るとこの「ガンバレ」岩に会えますよ。
米山登山、ぜひチャレンジして下さい!(^o^)/

ちゃいさん

Varga Girl さん こんばんは
ゆっくりお話しできませんでしたが…
お会いできてうれしかった!
次回はよろしくです。(^^)

12/10/30

Varga Girl

コチラこそありがとうございました。
次回は焚火の前で酌み交わせると嬉しいですね!

12/11/1

rockgarage

米山はかなり好きな山のひとつです。
久々に登りたくなりました。

高カロリー消化のため米山もガンバレと応援しているようですね。

Varga Girl

この日は時間の関係もあって、過去にも登ったコース(大平コース)となりましたが、他のコースも行ってみたいですね。

>久々に登りたくなりました。
行きます?(ぷっ)
大人の遠足第3弾小屋泊付き?(ぷぷっ)

yaito

雪峰祭からバタバタ数日が経ってしまいましたが、
色々ありがとうございました!
私的には今年も無事Varga Girlさんにお会いできて
良かったです(^^)
今度こそ焚火(武井バーナー)を囲って宴でも(^^)
(今週末の席は空いておりす(^^ゞ)

Varga Girl

コチラこそ事前にメールまで頂きありがとうございました。
淹れて頂いたコーヒーも美味しかったですよ(^^)
何度かお会いしているのに、じっくり杯を傾けたことがないのが残念です(^_^;
今週末にもお邪魔したい気持ちはヤマヤマですが、残念ながら都合が付きそうにありませんm(_ _)m
またの機会に…っていうか来年の富士登山はお付き合いできそうですよ(笑)

yaito

Varga Girlさん ご返信ありがとうございます。
週末は残念ですが、、、、
来年初夏!須走口から日帰りでいかかでしょうか!?
近くにホームのキャンプ場もありますのでそこをベースに(^^)
また近々になりましたご連絡申し上げます(^^)

12/11/2

Varga Girl

来年初夏!了解です。
でも行動時間がそれなりになりそうですから、僕も調べてみます。

近々になってからまた相談しましょう\(^o^)/