みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 483 リンク: 1 コメント: 38

ノリピー大佐さんへ

ぱどるの空間

明るい月の下、ぼんやり浮かび上がる富士山を眺めながら・・・zzz
夜中に冷たいタープが顔に当たって目が覚めましたがそのあとは焚き火の音が起こしてくれるまで熟睡。

こんなシンプルでも野営は楽しいです。(^^)

  • 2012/10/29登録

コメント

▽最近の10件 [ 全38件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 | 4 |
12/10/31

ぱどる

普段は半身用クローズドセルマットだけですが、この日はコット+全身用セルフインフレータブルマットだったので頗るラグジュアリーな寝心地でした。

もう少し涼しくなったら例の小型シェルターにコットを入れて使おうと思っています。(^^)>s-tomoさん

ぱどる

去年も出たペンタProの噂・・・実現すると面白そうです。(ワクワク)>donaldさん

donald

>去年も出たペンタProの噂・・・
勝手にボクが流してます(ガハハハ)>噂。
イーズのデカデカ レインカバーといっしょに(アハ)。

12/11/1

ぱどる

なるほど、出所でしたか。(笑)
>イーズのデカデカ レインカバー
ポール先端をカバーしている部分の縫製の手間や大変だったであろうシームテープ貼りの施された付属レインカバーを見ているとせっかくなら大きいサイズにしてあげればもっと使う人が増えるだろうにと思わずにいられません。>donaldさん

ノリピー大佐

ぱどるさん、コメント遅れてすいません…。
ペンタグレー、初めて聞きました。父さんが言うことにはレアものだとか。
自分もいつかブルーシートで下になにもひかずに地面に直接シュラフだけってことをやってみたいんですがなにしろまだそんな勇気がないですし、自分が旅行に行くと大体雨なので…。今まで旅行に行って雨が降らなかったのは数えるぐらいしかありません。

ミヤッチー

もしも〜し?
親の話はちゃんと聞け!
誰がレアものって言った? 旧モデルって言ったの!

ぱるどさん、お借りしましたすみません。
でもそのカラー欲しいです。

A/J

フフリ♪世代継承を目の当たりにしたようで実になんというか・・・羨ましいような?(おそらく生涯独身ですYO!私は・・・)
ぱどるさんのスタイルはその名の示すとおりおそらく沢屋やカヌーイストの標準的なネグラですよね?もう、ムササビが気になって気になって。(汗)

>ノリピー大佐
スネーク!(挨拶)
>ブルーシートで下になにもひかずに地面に直接シュラフ
・・・若いモンが何を言うちょりますか(笑)。大丈夫、死にはしないので若いうちにどんどんおやんなさい。体が柔らかいうちに、肩書きが軽いうちにしかできないですぞ?

12/11/2

ぱどる

ノリピー大佐さんにつながって良かった。(笑)

このキャンプの翌日、富士山は真っ白な雪に覆われていました。
朝霧高原は標高900mくらいあるので雪は降らなくとも結構冷え込んだことでしょう。
もしこの装備でキャンプしていたら・・・と思われるかもしれませんが、このシュラフとシュラフカバーの組み合わせで0℃前後まで冷えても大丈夫なことは実験済みだったしそれでもダメなら山用テントに逃げ込むつもりでした。

ノリピー大佐さんが現役のボーイスカウトならそんな経験もあるだろうし下地は出来ているはずです。

ファミリーキャンプやボーイスカウトのキャンプから1歩踏み出してソロキャンプをやろうとするチャレンジ精神をどうか育ててください。
おせっかい好きな私とSPCの心強い仲間が応援しています。

ぱどる

ミヤッチーさん はじめまして。
コメントをありがとうございます。
将来有望な子供さんがおられるようで羨ましいです。
これからも宜しくお願いします。

ぱどる

A/Jさん
>フフリ♪世代
勉強不足で判りません(笑)

>沢屋やカヌーイストの標準的なネグラ
休憩の時は日差しや風を遮ってくれるので重宝しています。
ネグラとして使う時、浜辺はペグが効き辛く風に弄ばれてしまうので出来るだけ低く設営するか使わないことが多いです。