みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 1189 リンク: 3 コメント: 13

雪峰祭-秋- たねほおずき

【ターさん】の空間

駐車場が満杯ならば帰ろうと寄ってみればガラガラ(汗)
「意外と少ないねぇ」
店員「午前中はいっぱいだったんですが・・・」

しかし、たねほおずきは残多し(笑)
シェルコンテナの奇っ怪な構造を見ていると
「リビシェルのPROいいでしょ?」と店長
「natural lifestyleにPROは要らないでしょ」と応酬し、
「たねほおずき」1個買って帰ってきました(汗)

水やってたら、そのうち「ほおずき」になりますかねぇ(笑)

  • 2012/10/27登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/10/28

Archangel

こんばんは。
梅田店も結構空いてました。
直営店ではなくなったので、アウトレットも基本的には有りませんし、
箕面や神戸に流れたのかな?
私もたねほおずき購入しました。
予想以上に可愛いくて気に入りました。
繋がらせていただきます。

【ターさん】

WhiteBirdさん、ようこそ(^o^)/
ここを見る限りそのようですね。

この景気ですから、ついて行けなくなったか、ユーザーが利口になったのかも(笑)

リビシェルはメッシュ面が追加されてますが、ロックのように色を変えただけで出されると、色は一番好き嫌いが有るし、来年再びイヤーモデルが発売されるかも・・・って躊躇しますよね。

しかも、ここでも話題になった「今年のPROしか入れてあげないWAY」なんて開催されたら・・・。

太ちゃん、最近交友が偏ってないかな(汗)

【ターさん】

Archangelさん、ようこそ(^o^)/
関西でもそうですか(驚)

あ、リンク有難うございます。
昨年末、チューリップの発売日に銀座に寄ったら「予約分で売り切れ」と訳の判らない応酬だったので、たねほうずき目当てで出かけました。

駐車場がいっぱいならば「運が無い」と思いきや、ガラガラでめでたく卓上に鎮座しています。(笑)

ヤマちゃん

【ターさん】さん今晩は。
今回のリビシェルProは自在金具と収納ケースが量産Proと同じになってしまいロックと差があるのが納得いかないてすね。
もし【ターさん】さんが言うとおりグレーで同じ物がイヤーモデルで出たならば実験台にすぎずユーザーを馬鹿にしてるとしかおもえませんし、本当に抗議したいと思います(`´)

12/10/29

【ターさん】

ヤマちゃん、こんばんは。

申し訳ないがちょっと違います、考えが(汗)
そもそもPROモデルには自在は不要と思っているからです。
一度設営すれば、張り綱は幕体に取り付けたままにするでしょ、ちゃんと外せば問題はないのですが、取り付けたままだと運搬中に自重ですれちゃいますよね。

いかに強い生地だとはいえ、アルミ相手に20K近い重量でグリグリやられる訳ですから。

それにヘビーキャンパーならば自在なんて要らないでしょうから。

メーカー(販社)である以上、12年度に限定で出したモデルが好評で、ユーザーが多くが望めば量産モデルとして出すのは当たり前(50周年モデルはあの当時しか買えない、当然12年限定モデルも13年は買えない(在庫を除く)しかし、よく似たモデルが13年度モデルとして出る可能性はあります。

「実験台」との表記がありますが、品物や説明書きを見て当人が納得されて買うわけですからメーカーに落度はありませんよね、気に入らなければ買わなければいいでけですから(笑)

リビシェルPROが完売になれば、受け入れられたと考え、次はロックの自在がアルミに変わるかも(笑)

ヤマちゃん

抗議とは本心ではないですよ(^^;)
それと実験台と言う表現は正しくなかったかもしれないてすね。
ただ、そんな小さなところは気にするなって思うかもしれませんが、やはり金具やケースが今回なぜロックProと違うのかなと思っている人は自分だけではないと思います(^^)
確かにおっしゃる通り金具がなくても設営はできますし、素晴らしい商品であることには間違いないので大切に使って行きますよ!

【ターさん】

ヤマちゃんど〜も
金具やケースのコストを落としたのは、下部メッシュの追加によるコストアップを吸収するためだと思います(憶測です)

ヤマちゃん

確かにどのくらいまでだったら売れるだろうとか考えるとやもえないところで、妥協がない会社と言えども良い物を皆に使って欲しいということなんでしょうね。

ヤマちゃん

たねほおずきからはなしがだいぶ逸れてしまいすいませんでした。
たね君は子供達に買ってあげたい逸品です(^-^)

12/10/30

【ターさん】

いえいえ、ディベート(ってほどでもないか(汗))のおかげかカウンターうなぎ登りで驚いてます。
今後とも宜しく〜