みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 564 リンク: 0 コメント: 12

初キャンプ

DIESELの空間

久住オートキャンプ場で2泊3日!!
先日みなさんに相談した結果ランドロック・セパレートシュラフ オフトンワイドなどを購入し行ってきました。2日目に車のタイヤがパンク・3日目に雨など色々ありましたが、家族みんででキャンプを楽しみました。

  • 2012/10/26登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/10/27

WhiteBird

おはようございます。☆
初キャンプ、おめでとうございます!(^^)

もう久住はかなり寒かったのでは?!
早く冬キャンの準備をしないと!(笑)

なつみかん

はじめまして
家族で設営(建てた)したテントで眠り朝を迎え雨を避ける、家族の良い記憶になりましたね。
何か解らないことがあれば近所でキャンプしてるSP色の濃いキャンパーさんに質問すると喜ばれたりします、ウンチク語りたくってウズウズしてるはず、私は自分から「多少設営に苦労してるのを目にしてもお手伝いも助言もしません」したいんですけどね〜^ ^

DIESEL

A/Jさん、こんにちは。
天気は最終日のみいまいちで…
ロックならそのタイヤ交換可能ですね(笑)

DIESEL

しゃもじ男さん、初めまして!!
初キャンプよかったですよ〜
ロック仲間になりましょう!

DIESEL

WhiteBirdさん、こんにちは!
久住は寒かったです。夜は5℃でした(笑)
次回は電気カーペットを持って行こうかな?!
他に冬キャンの良い暖の取り方はありますかね?

DIESEL

なつみかんさん、初めまして!
家族4人、お腹の子を入れたら5人で良い思い出に残るキャンプになりました。
まだまだ分からないことばかりなので、もしロック+アルファードが困っていたら助けてください(笑)

なつみかん

お子様にとっては、お父さんお母さんそして自分も手伝って楽しく建てたテントに入ることが最高の記憶になるはずです。
「頼まれもしないのに家族の領域に入るのは遠慮しないとね」がいつぞやのオヤジキャンプの雑談。
安全に楽しく設営ですょ^ ^

WhiteBird

やっぱりこれですよ。(^^)
冬、我が家は基本、電源無しでキャンプします。

http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

冬キャン、楽しいですよ。♪

12/10/28

DIESEL

WhiteBirdさん、こんばんわ!!
コタツすごいですね(驚)金属湯たんぽもいいですね!
金属湯たんぽは何時間ぐらい暖かいのが持続しますか?

WhiteBird

おはようございます。☆

>金属湯たんぽは何時間ぐらい暖かいのが持続しますか?
どうなんだろう?!4〜5時間は大丈夫だと思いますよー。(^^)
湯たんぽはプラ製もありますが、金属製は直接薪ストの上に置けるので便利です。♪
日中は、薪ストの上→コタツの中→薪ストの上→コタツの中・・・・を繰り返しています。(笑)