みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 1549 リンク: 0 コメント: 31

こんなSPW、希望します。

Archangelの空間

2012 Pro Model所有者限定のWayが発表され、賛否両論何かと話題になっておりますが。(笑

我々SPユーザーが、SPに対して今後、どのような催しを企画して欲しいのか、提案?と言うか、希望を書いて見ませんか?

みなそれぞれ、キャンプに対する事や道具(機材)に対する事で考え方が違うように、SPWに望む事も違うと思います。

そこで、このKWを作りました。

このKWが注目されればされる程、SPスタッフの目について、SPCメンバーの望むWAYの実態を伝える事ができるのでは無いか?と思っています。

出来るだけたくさんのご意見、いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

追加。
書き込む際にお願いがあります。
○○さんの意見に賛成、賛同する。はOK。
◎◎さんの意見に反対、批判する。はNG。
2012ProWayについては他のKWにコメントして下さい。
以上、よろしくです。

  • 2012/10/26更新
  • 2012/10/26登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全31件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 | 4 |
12/10/27

Archangel

タイアップ企画、ストーブ以外には何か無いでしょうか?

4月に花見Way、6月に蛍Way、7月…………で酒が呑めるぞ!みたい?

独身男女参加でお見合いWay。(爆

いえ、ちゃんと真面目に考えてますよ。(汗

carveman

以前MTBのタイアップがあった気がします。
その冬バージョンならクロスカントリースキーとか、正月なら凧揚げの延長でスポーツカイト?
そう言えば、銀座店で買ったブーメランもまだ投げてませんでした…

だんだんwayから離れてきてしまったかも

最後に、リビシェルは続くよどこまでも連結とか、サイト中央でIGT連結してみるとか…すみません、見てみたかっただけです(爆)

NCYY

タイアップ企画・・登山や、swim、カヌー、チャリ、音楽、料理・・とかくfree(無料)でも!?

テーマを決めると?、汎用性がなくなるので、おっしゃるとおりWAYから離れる気がしてきますね〜(他社のスタッフの趣味イベント風かな。)
でも未参加の自分も是非と思う気がします・・

じゅんや

始めまして!
私はスタータwayと、全国各地で開催されている通常のwayだけで十分と思います。
○○限定だとか区切っちゃうから、それに洩れた方から不満がでるだけかなと。
私は、メーカーに頼るだけじゃなく、例えばショップとユーザーが一緒になって、そういう機会を企画するとかすれば、いいんじゃないかなーって思います。

Archangel

じゅんやさん
こんばんは。
今回、ProWayが開催され、今後は通常のWayとはちょっと違う企画もあるんではないか?
と言うことで、われわれSPCメンバーで新たなWayを提案しよう、と言うのがこのKWの趣旨なんです。
もちろん、通常のWay(これも進化していくかも知れません。)はそれはそれで存在すると思います。
>メーカーに頼るだけじゃなく、例えばショップとユーザーが一緒になって、そういう機会を企画するとかすれば、いいんじゃないかなーって思います。
まさしくこのKWがその第一歩になれば、と思っています。

12/10/30

Archangel

ここまでの感じでは
ソロway
雪中way
この2つに人気集中ですね。

幕別が意外に不人気。
って事はProWayも同じような理由で?

SPWは日頃出来ない事を試せる機会でもあるべきだと思います。
SPさん、よろしくお願いします。

A/J

ブラック会員(の参加枠)を活用してベテランなのをいい事にWAYやストキャンなどでこき使う。結果、スタッフ数がいくらか減らせるし、そうすれば回数が増えるのでは?(予算は一緒だから無理かな?)
・・・や、正直なところ、個人でWAYに参加しても昼間は暇なんですわ、前泊なんかしようものなら朝から暇(笑)。

12/10/31

Archangel

そうですね、ランクは気にせずに参加者もイベントに参加するだけでなく、
役割を担うのは良いアイデアだと思います。
“幕張隊"とか“火起師隊"とかベテランが初心者を手伝って回ってコツを伝授するとか。もちろん、強制では無く自主的に。

幕別Wayは参加者が限定されてしまうので、参加時に参加者それぞれがメイン幕を一つ決め、同じ幕のユーザーのサイトを近くになるように集める。
アメドとヘキサを使う人はどちらかをメイン幕として選ぶ。
例えば箕面ならAサイトをアメドユーザー、Bサイトをロックユーザーみたいに。
そうすれば同じ幕を使っている人がどのような工夫をしているか気付くし、気になれば声を掛けて教えてもらう。なかなか良いアイデアでは無いですか?

carveman

ああ、ビールのみながらiPodで見てたら書き込み消してしまいました。。。

(気を取り直して)先日の関東ストキャンではSPで張る場所を調整していてウチはラングレーが3件並ぶロケーションでした。
ランステは特にバリエーションが多すぎて、いつも張り方に悩みますが、お隣のサイトがとっても参考になったので、同じ幕を近いサイトに集めるのは良いアイデアですね!

mitsu.310

だいぶ熱も冷めて、ふっと思いました。
幕別のWay!←不人気とも言えない様な気がして・・・

だって、SPW東北・吹上ではTT2による「モアイ村」が開催されてますよ〜(^O^)/
TT2を持ち寄り、ただ並べるだけの吹上恒例のイベント!?
これは一種の幕別Wayの走りでは?
それに、幕が無くても自由に「モアイ村」に出入り出来ますしね〜
さらに良いのは、このモアイ村はWayに落選した方も気兼ね無く参加でき、翌朝には皆がゾンビになる素敵な集会場なんですよ〜

なので以外と幕別ってば、行ける可能性が有ると思います。ニヤ