おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 424 リンク: 3 コメント: 24

大白川野営場

NCYYの空間

左上から時計回りに、サイト風景�@(リヤカー式)、管理棟、一時駐車場(本駐車場は500m手前)、場内通路、サイト風景�A、炊事場、トイレ です。

場内通路は、ほぼ散策路。
トイレは、ぽっとんですが清潔。 場内に2箇所(くらい)。
炊事場も2箇所ほど。 滅茶冷たい水です。
開設期間外は水道が止まるよう。 少なくとも今年は、焚きも炊事場周辺に制限されているようです。

ここ数年アクセスする道路が閉鎖されており、その間に県営から村営へ変更があり、開設期間、禁止事項、価格が変更されましたが、自然を大切にするほか特にルールがないのは変わらずだと思います。

来年以降、焚き場所や従前のような価格に見直されるかも?と期待です。

  • 2012/10/24登録

おすすめ周辺情報

・白水の滝http://kanshin.snowpeak.co.jp/...
・白水湖
・小白水谷http://kanshin.snowpeak.co.jp/...
・大白川温泉露天風呂

野営場から全て徒歩圏内

とっておきのネタ

ブナやナラの森
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

コメント

▽最近の10件 [ 全24件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
12/10/25

NCYY

>もんど (百人 )さん
管理母体が変わり少し心配しましたが、予約やin/out時間といった固いルールはなく、管理人さんも気さくで良かったです。
好きな景色の場所を教えてもらったり、薪材を分けてもらったり・・
撤収時にはチビの遊び相手や、発電機を利用させてもら(うハメにな)ったり。感謝で気持ちが和らぎました。

NCYY

>たっちゃん.1028さん
>木漏れ日の中での食事...
気候もちょうど良く、虫の心配は無いし、お天気にも恵まれタープも張らず。
林間なので風の心配も要らないですし。
こういった場所での紅葉キャンプは楽で最高でした。

NCYY

>ちゃいさん
まず、電気がきていないので。
自然のまま! という意味で雰囲気が良いです(^_^)
リヤカーで近いところで10m、奥で150mくらい荷は引っ張っていくところです〜〜

NCYY

>びぃちゃんさん
少し装備を代えられて? またいつか。
今回はDUOだったので、基本小さい幕と寝具、IGTくらいで、撤収も1時間ほどで全て片付きました。

>自然に囲まれて...
そのとおりです^^

NCYY

>karinao_PAPAさん
何処であっても楽しいものですが。
パワースポットと感じられるキャンプ場でした。
karinao_PAPAさんも好きそうな所だと思いますよ。
機会があれば、楽しんでください〜

NCYY

>ぱどるさん
お相撲ですか〜
炊事場を使ったあとはゴミや汚れた個所をきれいにしておこうと、自然とそんな気になったのもロケーションからだったかもしれません。
静かで寒くて・・全体が凛とした雰囲気でした。

NCYY

>くむほさん
おはようございます。
価格は来季に向けまた1/4くらいで折衝中だとか!?
開設期間が延びたのは嬉しかったですね。
期間外でも利用者はあるようですが・・日帰りで紅葉狩りの人や、近くに登山口があるので、結構車の数などは見かけました。
滝もあり、観光バスに近いようなものも^_^;

*yuu*

うちなら…なんてお言葉頂きましたが
11月は、私の学校ボランティアやらパパのレースやらとあとストキャンで
土日やら土曜か日曜の片方か?!が埋まってしまって…
12月は流石に無理でしょ?!(^_^;)

そういえば、NCYYさんは来月のストキャンいかれますか?!

NCYY

>WhiteBirdさん
そう言われれば、平日、曜日によって清掃中って書いていたかも。
>もう20数年前
そんな以前からあるんですね。湖を見にだったでしょうか。
白山登山という事もできますので、また(^◇^)

NCYY

>*yuu*さん
初めてお会いしたのも雪中でしたし・・
そしてストキャンでしたね。

来月は、家族が帰省してくるかもで思案中です^_^;