みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 589 リンク: 0 コメント: 14

悩んでます (タープ編)

ことすけパパの空間

既に来夏に向けてタープ検討中です。レクタかヘキサか悩んでます。

  • 2012/10/17登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/10/17

A/J

皆さん見た目見た目とおっしゃいますが!ヘキサだってやるときはやるんです!(ダメな子見たいな言い草だ)でやるときって?
・・・ずばり風が強いとき(しかも極端に)。中央面積が絞られているため横風に長さのわりに強いです。とはいえ、レクタも当然そういう弱点を考慮して作られているのでタープ横中央にグロメットが設けられており、ペグダウンして押さえつけられるようになってます。と言うわけで結論として・・・
実用でレクタ!!カッコよさでヘキサ!(結局皆さんと一緒かよ!?)
ま、まあ雨水が溜まるとか、そういうことは無いYO!と言うところで。お勧めはお持ちのテントが複数あるならレクタ。固定の愛用品があり、サイズ的にマッチするならヘキサ。奥さんの逆鱗に触れてお家からつまみ出されたらペンタです(爆)

だぶるゆう

 初めまして、こんばんは

我が家は、レクタ、ヘキサ両方Lを持ってますが、使用頻度としては、
レクタの方が多いですね。 大は小を兼ねるデスね。

レクタをお薦めします。

12/10/18

ことすけパパ

皆サマ、沢山の御意見、有り難き幸せでございます。御蔭様で余計に悩むハメに陥っております。今はアメニティとメッシュシェルターなんですが、夏用に・・と考えております。(夫はヘキサ、妻はレクタ、で思案中・・)

ちゃいさん

ことすけパパ さん もっともっと悩みましょう!!
そして、妻・仕様のレクタ と 夫・使用のヘキサにしましょう!
雨キャンプではレクタが良いです。
コンパクトなサイトはヘキサが良いと思います。
両方とも買う! と言うことで(笑)
プラスして、ランステも買って下さい。(爆)
僕と同じ様な〜!! 自宅がSP製品置き場に… 困ってます(巨爆)

Archangel

こんにちは。
アメドとメッシュシェルター、私も同じ組み合わせです。
プラス、オープンタープはレクタMです。
Lも良いですが、区画サイトでは大き過ぎるんです。
と言う訳でレクタMをお勧めします。

たっちゃん.1028

はじめまして!
家では、ヘキサMを使用しています。
最初から買うならヘキサが良いと思っていましたので迷いはしなかったんですが、サイズのMとLで迷いました。
購入する前、私はL!嫁はM!結局決められずヾ(‾∇‾;)
SPSの店長さんに相談してMを購入しました。
家の家族は、自分、嫁、小6、小4(両方女の子)です。
まだ、2度オートサイトでしか張っていませんが感想として(初張りの日は雨でした)
雨の日でも家族4人十分なスペースがとれて食事も濡れずに出来ました(風が無かったので、風が出てたらヤバかったかもです)
設営では、自分が下手なだけなのか、テントとタープを張る時、なかなか区画に納まらず悩んでしまいます。(Lだったら無理だったかもです)
今は、ヘキサMで良かったと思っています(^_^)
でもそのうち、Lもレクタも欲しくなってしまうんでしょうね‾(^◇^)/ ウホホホ
お互い、楽しみながら選んで行きましょう!!

D*T*N

お初です☆

うちもアメド、メッシュシェルター、ヘキサL、使用してます^o^

実用性は諸先輩方がおっしゃられてる通り、レクタではと。自分はそれをわかりつつ、あえてヘキサにしました。理由はシルエットがカッコいい…^_^;それだけです。
ヘキサもレクタもLサイズは区画サイトはギリギリかもしれませんね。
レクタならMでも充分広いと思います。
オープンタープは設営、撤収ともにラクチンでいいですね〜^_^

ことすけパパ

皆さま、アリガトウゴザイマス!参考になりスギで困ります。勘弁してください・・(¥_¥) 「大は小を兼ねる!L!(妻談)」は要注意ですね。「Mサイズ」のみ密かに心に決めました。あとはどっちにするか悩み狂います・・。オーソリティ20%OFF中に・・。

WhiteBird

こんばんは。☆
うちはレクタLとU社のヘキサがあります。
雨の時、ヘキサは風があると横から降り込みますよ。
レクタLは広いし、かなり快適です。
雨が予想される場合、テントの大部分をタープ下に持ってこられますし。
エクステンションシートがあれば、さらに超快適!

自分はレクタLに一票です!(^^)

12/11/4

yamaoka46

私も似たようなケースでとても悩んでいます。皆さんの意見、とても参考になります d(^_^o)