みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 254 リンク: 0 コメント: 10

ハンモックで寝たいがために(笑)

おた80Gの空間

なかなかハンモックを張れる場所がないので、作ってしまいました。別に暇なわけではありません(笑)まあ、ほぼパクりなんですが。参考にさせていただいた皆様ありがとうございます!試しに〜って横になったら1時間ほど寝てしまいました。これでどこでもハンモックできます。あっ嫁さんが窓から見て笑ってる・・・。

  • 2012/10/14登録

コメント

12/10/14

s-tomo

パチパチ!!
そうです、何も高いスタンドを買う必要は無いですよね〜
私も、キャンプ場で枝を拾ってきて作りますよ。

開きすぎ防止のロープがあると安心ですね。
あと…地面が柔らかいと、ポールが潜ります。
板を、何枚か用意すると良いですよ(^^)

おた80G

s-tomoさんこんばんは。開き防止はこの後付けました。かさばりますが使ってみま〜す。

mitsu.310

こんばんは〜

読み逃げしているmitsu.310と申しますm(__)mペコ
「自作スタンド」大正解だと思います!
我が家は自立式ハンモックを使用していますが、これがまた重い!
車に搭載するのがイヤになるぐらいです。
なので、嫁に「今回ハンモック使うの〜?」と確認を取ります。
見かけ重視よりも、実用性重視の方がキャンプに的していると思います。
お師匠様のs-tomoさんの様に、「無い物は作る!」イヤ「必要な物は作る!!」イヤイヤ「欲しい物は作る!!!」
そんな“魂”を持っているキャンパーさんに、エールを贈りたいたいです\(^О^)/

おた80G

mitsu.310さんこんばんは!SPWで奥様のノースイーグルに食いついていた僕です。最近手作りにハマっていまして、巾着袋からテーブルまでコツコツと生み出しております。ハンモックスタンドもずっと欲しくて、悩んだんですが、お財布を考えると手作りになりました〜。今度はハードウッドを使ったテーブルを計画中です!

オレンジ33

なかなかいいですね!!
今日の天気は昼寝に最高だったのでは・・・(爆笑)

mitsu.310

えっえっえ〜〜〜!

私の記憶回路“ガシャガシャチ〜ン¥:*@!?”どっかーん!!
プスプス‾‾‾
\(゜ロ\)(/ロ゜)/大変だ〜!おた80Gさんだぁ〜!アレ?
↑上記の有様ですm(__)mペコ

私、オグさんや番長さんの訪問と“とんがり君”の説明でテンションMAX状態だったんですね・・・
あのサイトにミドリ色のハンモックが有るの気が付きました?
アイツが!超重いスチールデビルです(笑)

アイツはとんがり君と同様、嫁さんの必須アイテムなので2013の吹上でも登場しますよ〜。

「ハードウッドを使った〜」それは!あの!!噂の!!!
ウッド・グリル・テーブル(UGT)でしょうか???
DIYの作品!大好きです!(^^)!

12/10/15

WhiteBird

おはようございます。☆
見事な自作スタンドですね!(^^)
次は自作ハンモック?!(笑)

donald

ボクも只今ベランダにセットアップ中です(ワクワク)。

おた80G

WhiteBirdさんこんばんは!
今日、デイキャンでスタンド投入してきました。
使い心地はGoodです。ただ、30のソリステだと不安なので帰りに40を買い足してきました。40って結構高いですね〜。

おた80G

donaldさんこんばんは。
ベランダハンモックもよさそうですね。
いろいろな種類のハンモックが欲しくなるのはどうしてでしょうか?