プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 977 リンク: 0 コメント: 4

ランドロック

Crossの空間

 久しぶりのレビューです。

 昨年GWのキャンプデビューより1年半、アメドとヘキサMにて数回のキャンプを経験しました。

 ランドロックを買い足した理由としては・・

1.早春・晩秋までにキャンプの時期を広げたい。(寒さ対策)

2.雨撤収の時にインナーテントを濡らさずに撤収したい。
3.十分なリビングスペースが欲しい。

以上ですが、初張り練習の後、10月6〜8日で阿蘇いこいの村にて実際に2泊使用してきました。

 初めて実際に使用した感想としては、結論からいうと購入して大正解でした。夜はそれなりに冷え込むのでヘキサだったら辛かったかと思います。うちは子供がまだ小さいので。

 広大なスペースも十分で、荷物がなにかと多くなるキャンプにおいて色々置いても余裕でした。

 設営も1時間ほどで完了したので、大きさから考えたら立て易い方でしょうか。夏キャンプで友人がC社のドームテント+スクリーンを2時間半かかったのを考えると、やはり簡単な方なのかなと。

 巨大なので、雨撤収時のフライの自宅乾燥はかなり大変だろうなぁと想像できました。この日はいい天気だったので、乾燥撤収できて幸運でした。

 これから、ヘキサとアメドとこのランドロックを場面に合わせて使っていこうかと思います。 
  

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2012/10/9登録

コメント

12/10/9

WhiteBird

こんばんは。☆
ロック初張りですか?!おめでとうございます!(^^)
ロック、使い勝手が良さそうですね!

>これから、ヘキサとアメドとこのランドロックを場面に合わせて使っていこうかと思います。
今後、ソロ、デュオ用や虫対策のシェルター等、どんどん幕体が増えるんですよ。(笑)

優命papa

Crossさん、はじめまして。
ランドロック、寒い時期にはちょうど良いです。
私は、晩秋〜春をメインに。また、風雨など悪天候が予想される時に使っています。左右のドアパネルメッシュとベンチレーターのおかげで十分に換気できるので、薪ストーブなどの暖房器具も使いやすいです。

Cross

WhiteBirdさん、こんばんは♪

 ありがとうございます^^
使い勝手は確かに良いのですが、まだまだ設営撤収に手間取っているので今後の課題となりそうです。
 
 一年半前にヘキサMを最初に購入してから、アメド、ロックと来ました^^;; これから増殖には慎重に気をつけますW

Cross

優命papaさん、こんにちは!

 そうですね、寒い時期にもキャンプがしたくてこの選択となりました。

 雨風にも威力を発揮しそうですが、設営、撤収時にも
雨風となると苦労しそうでちょっと不安です。

 寒い時期となると要暖房器具なので勉強して対策を考えたいと思います^^。