プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 687 リンク: 1 コメント: 4

LB6LX

優命papaの空間

先日、いつものようにSPのホームページを見ていたら、悪魔のささやきが・・・・。オンライン「限定」のLB6LXのフライシートがあるではないか!気が付いたらポチッとしていて既に遅し!今回のキャンプ前日に到着し、即実戦投入。
そのような中、今回感じたことをRepotしてみます。
1.言わずと知れた前室の広さと高さ。家族4人でヘキサMでは有効面積が狭い状況を十分にカバーしてくれます。雨でも出入りが楽。
2.前室のサイドメッシュと2か所のベンチレータで換気が十分に出来る為、結露が少ない。
3.フライ後部はLB6とは違い台形で、ドアパネルがサイドドアパネルと同じ形状のために、開け閉めしやすい。
4.緑のポールエンド付近のビルディングテープをペグダウンする時、ポールの広がる力で適切な場所にペグダウンしにくい。
5.風がある時の1人での設営は、手順通りでは無理!
6.インナーテント上部のフライシートの色はベージュだけのため、テント内部は思いのほか明るい。
7.区画サイトでタープとLB6LXの併用は、大きすぎて使えないかな。
LXは発売当初、購入しようか迷いながらも余り使う機会がないだろうと思い諦めていましたが、買って使って納得の1品でした。今後は夏場以外のフリーサイトで、ヘキサ+LXの機会が増えそうです。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2012/10/7登録

コメント

12/10/9

ガト

LX随分と気にいったご様子で(^O^)
長さだけならロックと同じくらいの大きさになるのですかね??
この角度から見ると小川張りしたかったですね(笑)

また次回見せてくださいヽ(^o^)丿・・ポール忘れずに!

ちゃいさん

優命papa さん 
>悪魔のささやきが・・・・(ハハハ)
 私もささやきにこたえて(ポチッ)しました。
 HPの設営VTRにLXの画像有るのに商品が無い??
 どこかで出てくるんですね?(爆) 

優命papa

ガトさん
LX単体だと、ロックよりも狭いですね。ヘキサ追加でランステLぐらいでしょうか。
小川張りを考えたのですが、LXの後ろは5mぐらいしかなく、川の柵があったので断念しました。さすがにLXをペグダウンした後なので、心が折れました(^^;
見た目には逆Vポールが入るので、来春チャレンジです!

優命papa

ちゃいさん さん
悪魔のささやきに、SP菌の増殖があると、つい「ぽちっ」と押してしまいます。困ったものです。
今回LXの後ろから眺めてみたら、逆Vを使ってLXにヘキサを被せるときれいに入るように見えました。これが、妄想かいなかは実践あるのみです。きれいに入れば、区画サイトで、夏場で、雨が予想されるキャンプに使えるかなと考えています。
つながります(^^)