プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 625 リンク: 0 コメント: 9

リビシェル+ランブリHD4初張り

ま〜ぶ〜の空間

土日でリビシェル+ランブリHD4の初張りをしてきました(^^)
事前に「テント・リビシェル虎の穴」に入門したにもかかわらず、いざ自分たちだけで張ろうと思うとあたふたして大変でした(^_^;
右往左往していると、隣のサイトに居た方が手伝いに来てくださいました。ありがとうございました、大変助かりましたm(_ _)m

ところで、最後にリビシェルのシールドルーフを付けようとすると、高くて手が届かなくて大変でした(^_^;
みなさんはどのタイミングで付けているのですか?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2012/10/2登録

コメント

12/10/2

s-tomo

Aフレームだけで立ち上げた段階だと、手が届くので…
風がある日は、風上側だけでも仮止めして下さい。
と言う私も、忘れて最後にアタフタしていますよ(笑)

Moripu

はじめまして!

リビシェルのロースタイルですね!我が家も同じですよ〜(^-^)/

シールドルーフはフレームを立ち上げる前に付けておくと楽ですよ。
この手順でセンターフレームにリングを引っかかるのを忘れた事がありますのでご注意を!

NCYY

こんばんは。 はじめまして。
シールドルーフは、s-tomoさんと同じタイミングです。
風がある際には、立ち上げる前に被せて、Aフレームにとりあえず止めちゃいます。
AとCフレームでは少しポール径が違うように感じますが、仮止めなので、大丈夫です・・(^・^)

ま〜ぶ〜

> s-tomoさん
はじめまして、こんばんは(^_^)
早速のコメントありがとうございます。
やっぱりAフレームだけの時点で留めておかないとダメなんですね。
先日も終わったと思っていたら後からシールドルーフが出てきました(笑)
忘れないように注意します!

> Moripuさん
はじめまして(^_^)
お座敷スタイルは楽でいいですよね!
我が家もずっとこれを続けていきそうです。
確かにリングを忘れてしまいそうですね、注意します!

ま〜ぶ〜

> NCYYさん
はじめまして(^_^)
風がある時は早めの仮止めが大事なんですね。
最初、向きを90°間違えていて付かなくて大変でした(笑)
AとCフレームへの取り付けを間違えないよう気をつけます(^_^;

12/10/3

buzz

こんにちは。
過去のスーパー店長ブログに乗ってますよ♪
http://www.snowpeak.co.jp/...

ま〜ぶ〜

> buzzさん
こんにちは(^^)
情報ありがとうございます!
参考にします。

オレンジ33

初張りおめでとうございます!
自分も土日に、リビングシェルフィールドデビューしてきました(^o^)/
天気にも恵まれ快適でした!!
シールドルーフは、まだ持ってませんが、あるといいんですかね・・・

ま〜ぶ〜

> オレンジ33さん
こんばんは。
シールドルーフは上記のスーパー店長ブログにもあるように、天井部の結露を低減してくれるみたいですよ。
購入する前にI戸店長に相談したら、「絶対にあった方がいいですよ」と言ってました。
I戸店長はハッキリ言ってくれるんで間違いないと思いますよ!