みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 256 リンク: 1 コメント: 7

SnowPeak Wey FINAL in HQ楽しかったが・・

ryo!の空間

ブヨ情報教えてよ〜
噛まれ捲り・・・

  • 2012/10/2登録

コメント

12/10/2

こうきパパ

ryo!さん、こんばんは。
私も3年程前、ブヨに刺されまくりの足腫れまくりので、大変でした。ブヨには、虫よけスプレーも全く効きません。ブヨ予防にはハッカ水が効きます。薬局でハッカ水を買い、3倍程度に薄めて、皮膚にスプレーします。刺されてしまったら、手で患部を血が出るまで絞り、ムヒを塗ります。ただし、ムヒは「無いよりマシ」程度です。帰宅後、早めの皮膚科の受診をお勧めします。私は受診を怠り
悪化させ、大変な目に逢いました。ブヨに刺されたら、迷わず受診です。

12/10/3

めぐめぐ♂

はじめまして。
僕も参加してました。
ハーブ系の虫除けスプレーはしてましたが、腫れたのは4か所。
ムヒEXで対処しつつ、ゲンタシンも数回塗ることでほぼ腫れは引き、痒みも大分落ち着きました。
虫除け対策をしても、噛まれる時は噛まれます。
その後の処置を大事にしてください。

ryo!

こうきパパさん>
めぐめぐさん>

コメントありがとうございました!
自分自身は腫れもなくかゆい程度で症状は軽かったのですが、嫁が2ヶ所酷い状態・・。自宅にあったリンデロンVGを塗りました。今朝は腫れも引き病院には行かずに済みそうです。
噛まれてすぐにHQでハッカオイルも買ったのですが
・・こまめにスプレーしないとダメなんですね。

ちゃいさん

ryo! さん 初めましておはようございます。
僕もブヨにやられましたよ(><)9か所 ハーパンだったからしょうがないか??
刺されたら、ステロイド系の塗り薬をもらって塗るのみです。!!

ユーキ・スカイウォーカー

はじめまして。
僕も土曜日の朝から刺されまくりでした。(10カ所以上)
体中にハッカを振り掛けまくったのですが、効きませんでした。
刺された後はクロマイPが効かず、自宅に戻ってから、もっとステロイドの強いフルコートFを塗り、ようやっと治まって来たようです。

びぃちゃん

ryo!さん、はじめまして〜(^^)
自分も参加しててバッチリ五ヵ所位やられました(^_^;)
HQではブヨが居るとき毎回刺されますが、
最近は余り腫れなくなり、自然治癒してます(笑)

s-tomo

私が、HQに行きたがらないのは…(笑)

ハッカのスプレーは、汗で流れるのでこまめに!!
刺されたら、HQの受付で「ヒスタミン系」の塗り薬を求めてくださいな!!
それより…駆除出来ないのかな〜(笑)