おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 399 リンク: 1 コメント: 5

キャンピカ明野ふれあいの里

ゆなほるいパパの空間

うちはまだ子供が小さいのでキャビンを利用しました。フロントの方の対応もとても丁寧・親切で好印象を受けました。キャビンも大人2名・子供3名でも十分で、初めての2段ベッドに子供たちは大興奮していました。室内も清潔でシャワー室もきれい、ミニキッチンには鍋・フライパンもあり、電気調理器もあり充実しています。室内は木のいい香りがしてそれだけでも癒されました。キャビン横のスペースタープ設置可能となっていたので、スクリーンタープを持っていったら、スペースが狭いのと、傾斜があるので設置出来ませんでした・・・もう少し広ければ良かったです。ヘキサタープなら十分可能です。結局タープなしの青空夕食となりましたが、食後すぐに雨がポツポツ・・・急いで撤収をしてバタバタしたのでやはりレンタルでもタープはしたほうがいいと思います。翌日も雨で外で活動することは出来ませんでしたが、追加料金でレイトチェックアウトにしてもらい、13時までゆっくりと帰り支度をすることが出来ました。(このサービスは繁忙期は不可だそうです。)帰りにキャンプサイトを見て回りましたが、サイトによっては段差があったりするので、設営に苦労するところもありそうです。全体的には非常にきれいで使いやすいキャンプ場ですよ。また来たいと思います

  • 都道府県

    山梨

  • 住所

  • 2012/10/2登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

12/10/2

ゆうかなぱぱ

ここのグループキャンビンもお勧めですよ♪

料金が安くなった冬場に良く行きます(笑)

WhiteBird

こんばんは。☆
自分も子供が小さい時は、よくコテージを利用しました。
子供たちのアウトドア入門には最適ですよねー!♪

ゆなほるいパパ

ゆうかなパパさん こんばんわ
グループキャビン大きくて良さそうでした。
テラス付なんかにしたらもう最高ですよね〜。
でも高いから冬場狙いですかね〜!(^^)!

ゆなほるいパパ

WhiteBirdさん こんばんわ
私自身もまだ初心者だし、子供も小さいのでホントにコテージキャンプはいいです。でも先週のWild−1還元祭でいままで持っていたリビングシェルにインナーテント&フルフライ&インナーマットなど一式買ってしまいました・・・早く使いたいですけど、これからは寒いですので、来春まで我慢します☆

12/10/8

*Sweet Coffee

つながります!!