みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 418 リンク: 1 コメント: 7

Snow Peak Way in Headquarters

Noryxの空間

ただ今帰りました。
初日早々ハプニングもありましたが、台風の強風とも対決しランステの耐久力も実感出来ましたっw

まぁ〜風速10m位なら全然問題ないですね(爆)
さすがに15mを超えたあたりから身の危険を感じ、20m近くになってペグが飛び始め30分ほど幕を押し倒そうとする風邪と戦いました(汗)
まぁ〜それもこれも良い思い出という事で、とても楽しい時間を過ごして来ました。
来年も楽しみですね〜スタッフの皆様お疲れさまでした。

  • 2012/10/1登録

コメント

12/10/1

ヤマちゃん

お疲れ様でした。
昨日帰り際にサイト見回したときにまだ張ってありましたね。
なので台風が来るのに泊まるのかな?大丈夫かなと?心配しちゃいました(^-^;)
でも無事帰還できて良かったですね。
我が家は、爆弾低気圧を経験したことはありますが、台風となると即撤収かな(*_*;

12/10/2

Noryx

ひぐまさん初めまして^^
いや〜ペグって凄い勢いで飛んでくるんですよね〜8カ所の張り綱のペグは全然大丈夫だったんでですが、風邪を正面からうけた時に幕を押さえているペグ4本が一気に飛びました。ちなみに、ペグはソリステ30シングルでした。
翌日、スタッフの方と話してたんですが、雨で地面が緩んだ事と幕を押さえる部分がゴムですよね、あれが幕を揺らす原因だったのだろうと事です。

まぁ〜台風直撃がわかっているのに張ってた自分んも自分ですがね(苦笑)
でも、ランステも10m程度の風邪じゃびくともしない事が解りましたし、良い経験でしたw

ちなみに、雪峰祭も参加です!
ぜひ、シュワ〜っとご一緒しましょう♪
今後ともよろしくお願い致します^^

Noryx

ヤマちゃんさん、はじめまして^^
正直、撤収しようと思ってました。
が、スタッフの方が避難場所や寝るスペースの確保等までのホローがありましてチャレンジする事にしましたw
ある意味、バカですよね^^;

ちなみに、もう一方いらっしゃって、そちらはドウムテント一張りでしたのでグッスリ寝れたようですw
やはり悪条件の時は普通にテントが一番ですかね^^

今後ともよろしくお願い致します。

ヤマちゃん

今晩は。
爆弾低気圧の時はランブリとシェルでした。
強風で浮く感覚はありましたがテントは強いですね。
無傷で耐えてくれましたから(^-^)
あと、シェルももう人家族の方と連結してて、張り綱をしっかりやったのでこちらも無事でした(^_^)/

Noryx

ひぐまさん、こちらも繋がりますね〜
お会い出来るの楽しみにしております^^

ちゃいさん

Noryx さん こんばんは!
>初日早々ハプニングもありましたが、…
 
29日の朝、キャンプ場手前でラジオフライヤーを積んだ車ともう1台の車が?? の方ですか?
台風対テントはLandLockがお薦めですよ(爆)
実証済みです。 風速20m以上は危険ですが(汗)

12/10/3

Noryx

ちゃいさん、はじめまして〜♩
そうです、初日に事故と言うか自爆と言うか…接触がないため、おまわりさんも、微妙な感じに調書とってましたが…何とも言えない初日でした。

台風は、深夜12時をまわった辺りからの40分間は生きた心地しませんでした( ̄◇ ̄;)
色んな事があった二日間でしたが、結局楽しかったのでマルとします(^-^)/

今後とも宜しくお願いします。