プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 440 リンク: 0 コメント: 5

GPC-250SイソブタンCB、¥231ナリ!

A/Jの空間

侮れん(汗)。2WAYランタン使おうとふと思い立ちガスを調達しに行って何の気なしにスペック値を見てみると!点灯時間がプロイソ500¥914と遜色ないじゃありませんか!特に2WAYランタンはすべてのガス缶に対応しているので使わない手はありません。ケースの缶スタンドを使えば結構安定しますし、光源を高く設定できます。逆にハンガーを使うならそれこそ缶を選ぶ理由はありません。ランタン専用として用意してでも費用対効果において抜群のメリットがあります。・・・と、昨日気がついてすごく損した気がするのはなぜ!?(涙

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2012/9/23登録

コメント

12/9/23

ちじ

A/Jさん こんばんは。

嫁さん、のめり込んで見てます。 (笑)

ガスによって、明るさが全然 違います。 (^^;
最悪、点かない時も ・・・ (爆)
チャ火マンで、上から点けますが ・・・ (汗;

A/J

>ちじさん
・・・ほら、はやくうどん屋に1巻仕掛けに行かないと奥さんがヤフオクで大人買いしちゃいますよ!

明るさはやっぱり差が出ますか?マントルの温度=輝度だからそりゃあ変わるのですけど。点かないってのはこっから先のシーズンには往々にしてありそうですね。そうだ、毛糸の靴下CB缶に履かせてみたらどうだろう?(笑)

ちじ

友達はランタン、重ねて?ますけど ・・・
同軸に吊るしてるみたいです。

※ 危ないからしちゃダメよ !

正月のHQでも、外に出すと
寒冷地ガスでも明らかに暗いです。 (>_<)

極寒冷地ガスだと安心です。 (^_^)

A/J

>ちじさん
ランタン重ね!・・・まあ、効果は分かりますが(汗)
でも、下のランタンはランタンじゃなくてもいい気がする(笑)

極寒冷地ガスだと輝度が保てると言うことは反応温度ではなく、やはりガスの噴出が肝なんでしょうかね?EPI以外で「極」がつくようなガスってあったかな・・・?

12/9/24

ちじ

こんにちは。

プリムスだと、ウルトラガスになります。 (^^;

温度と標高で、噴出 弱くなりますよ。
以前、戸隠では まっ暗 くらいに ・・・ (笑)
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...