プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1067 リンク: 0 コメント: 11

キャンプデビュー

AGS89の空間

皆さん教えて下さい、はじめてテントを購入しようと思うのですが大人二人、子供三人です。個人的にはランドロックかトルテュPROがいいかなと思うのですがいかがでしょういろいろとアドバイスいただければ助かります。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2012/9/20登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/9/20

WhiteBird

こんばんは。☆
自分もちゃいさんと同じ意見です!(^^)
犬はいませんが・・・。(笑)

やきそば弁当

はじめまして。
今年ランドロックを使い始めた我が家。
人間×2 トイプー×2 です。
設営は慣れると一人でも可能ですし、何せ広いです。
テントは垂直な壁が無いのでデッドスペースが生まれます。
広い実用面積を望むならランドロックに軍配でしょうかね。
ただ、デカいテント故に撤収時に雨をお見舞いされると泣きが入ります。
トルテュもランドロックも設営・撤収の手間は同じかな〜。

shigeru01

こんばんは!

我家も夫婦+子供3人です。
(小5、小3、年長)ランドロックです。
皆さんがおっしゃる通り、ロックがいいと思います。

オプションが少ないのでSPの本筋からは、ちょこっと外れてるかも感は否めませんが…。
逆に言うとオプションも必要ないくらいのオールインワン。
5人家族には最強のテントだと思います!
僕はまともなキャンプ経験も無く、初めて購入したテントがランドロックでした。
夏休み明けに子供からせがまれ(皆さん夏休みにキャンプをしていたようで)、AGS89さんと同じく9月中旬頃から検討に入りました。
その結果、ランドロックを購入し初キャンプは11月28日でした(笑)
その時期だからこそでしょうけど、ガラガラのキャンプ場は最高でしたよ〜!
アウトドアショップの店員さんから言われて、今でも忘れられない一言。
「お客様は年に何回ぐらいキャンプに行く予定ですか?それによってお薦めするメーカーも変わりますが…。」
迷わず「月1!」
店員さんも迷わず「ならばSP!」

気が付けば夏場は行ってましぇん…。
理由は暑いから…。
真冬だけです…、だからこそSPで良かったかも(笑)
ひょっとして今この時期にご検討されている理由は、僕と同じですか?

12/9/21

masad5

はじめまして&こんばんは。

自分も皆さんと同意見です。

我が家も夫婦+子供3人で(小1、年長、2歳)ランドロックを使っています。

必要なオプションもアップライトポールセット、グランドシートがあれば(シールドルーフとは予算しだいで後から購入でも)キャンプに行けます。
自分は使っていますが、インナーマットは嵩張りますので他の物を代用されている方も多いですね。

ロックは室内高が十分にあるので、着替えなど考えると特にお勧めです。

5人家族なら最良のテントだと思いますよ(^^)

*yuu*

私もロックに一票
お子さん、三人いらっしゃるなら…そこそこ大きくなったらトルテュではちょっと狭いかもですね(^_^;)
雨天時は重いですが…orz

AGS89

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。ロックに決めようと思います。近いうちキャンプに行きたいと思っているのでまた結果をお知らせしますね。

Takky

トルテュの人が誰もいない.....

自分は、大人2人、子供3人(小4,小1,3歳)の家族ですが、トルテュですよ。現在は、5人でも使用可能です。

寝室の縦が長くないので、着替え等の荷物がインナー内にあまり置けません。

現在は、5人でもそれほど不自由なく使えてますが、子供が大きくなったら無理かもです。そしたら、それを理由にソロテント買おうと思ってますけど....

自分はグレー幕に負けて、迷った末にトルテュにしましたが、グレー幕にこだわりがなければ、ロックの方が実用的だと思います。(結局ロック押し??)

でも、めちゃくちゃトルテュかっこいいですよ(笑

AKIRA

こんにちは

初めまして^^

うちは大人2人ワンコ2匹(小型犬)で
トルテュです。

インナーテントは犬も入れてます。


自分的にはトルテュは大人4人は狭いと思うので、、、
お子様の年齢にもよりますが、厳しくなると思います。

リビングスペースも然りです。


自分は寝相も悪いんで、5人ならランドロック選びます。


冬キャンプでテントで籠ることも考えるとロックがいいように思います。



トルテュの生地と色とデザインはお勧めなんですが。。。w


夏場、雨で閉め切ってくっ付いて寝ると暑いと思いますよ


初心者の意見ですが、、、(汗

12/9/24

はらぱん

始めまして。
我が家も5人で最近、ランドロックの魅力にハマりまして購入を考えています。
購入をして、使用状況を教えいただけると、我が家でも購入につながります。

12/10/3

まっくいん

先日、ランドロックを購入してしまいましたが、高価な買い物と後悔してました。でも、なんだ、やっぱりよかったかも。しかし、収納サイズがやたら大きいのが、どうなのかなと思います。