プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 837 リンク: 0 コメント: 10

レクタL エクステンション ランブリ6

T.S.R.Sの空間

好天に恵まれたキャンプは何は無くとも楽しいものですね。
ただ、荷物を減らすために、そろそろお座敷スタイルに挑戦したい今日この頃です。
リビングシートなどは如何なものでしょう?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2012/9/19登録

コメント

12/9/19

WhiteBird

こんばんは。☆
芝生が綺麗なキャンプ場ですね。

スノピ製品が映えていますよー!♪

A/J

り?りびんぐしーと?・・・重たいですよ?
強度といいバスタブ形状いい、非常に堅牢なつくりになっていますので重量は結構あります。(収納スペース的にはさほどでは在りませんが。)さらにどうしてもビニール的な感触なのでお天道様の下でごろ寝、というのにも不向きです。
なのでお勧めなのは■ールマンのレジャーシートワイド。フォーム(発泡)素材の底面で防寒と耐水性をもたせて、表面は起毛素材なのでじゅうたんでゴロゴロしている気分です。(なので砂浜には向かないと思います)4角はペグダウン出来るようにループがあり、飛んでいくこともありません。で、軽量コンパクトなので!・・・とりあえずリビングシートが必要になる環境でもその上に敷しけちゃうサイズなんですな。(アメドで少し足りないくらい。荷物スペースと割り切ればミラクルフィット!)色彩も鮮やかなので奥さんのお財布も緩もうと言うものです(そんなに甘くないですかね?)。

もあぱぱ

リビングシート、我が家もお座敷スタイルへの移行を模索中なので興味あります。
皆さんのブログなどを拝見すると、SPのリビングシートは横長のため、2畳サイズのホットカーペットは折らないと収まらないようですね。
寒いシーズンにコタツスタイルを考えているので、ホットカーペットとのマッチングは重要です。
ウチはメッシュエッグでの使用を考えているため、大きすぎてもいけないので、O社のティエラ用元祖リビングシートを狙ってます。
SPのものよりも立ち上がりを保つためのペグ打ちが多く必要ですが、垂れずに立ってくれた方が嬉しいですね!
リビングシートだけだと座り心地悪そうなので、マットが必要になりますが、アメドのインナーマットを折って使うことで荷物削減をする計画です!

T.S.R.S

WhiteBirdさん
いつも嬉しくなるコメント頂きありがとうございます。
芝生の手入れがされたキャンプ場大好きなんです。
それだけで、また来たいと思ってしまいます。
来たときよりも美しく!と息子達に言い聞かせております。

T.S.R.S

A/Jさん
アドバイス感謝です!
車の積載時、重量はかなり気にするポイントです。
リビングシェルとレクタの中にお座敷つくる際には縦×横のサイズはかなり気になりますが、できるだけ広いスペースの物が良いのでしょうか?
お勧めされた■ールマンのレジャーシートワイドもチェックリストに有りました。
色彩美・機能美が商品にあるほど、妻へのクロージングも容易になりますね。
参考にさせて頂きます。

T.S.R.S

もあぱぱさん
コメントありがとうございます。
メッシュエッグでのお座敷スタイルへの移行を模索中とのことですね。
やはりある時期から一度は考えますよね。
現在、インナーテント用・ランブリ6用・コールマンの300・325と4つのマットで、我が家のクローゼットはかなりの場所をとっておりこれ以上となるのが悩みの種なのですが、サイズがピッタリのマットは何ともいえませんね。
昔、冬のキャンプでテント内に一度ホットカーペットを持ち込みました。幼児がいると寒さは心配なものでしたが、一気に解消されました。
理想のお座敷スタイル完成されましたら、是非アップされて下さいますようお願いします。

12/9/20

たっちゃん.1028

素敵なSPアイテムばかりですね!

いつかは、自分も夢見てコツコツ頑張ります(^^)ニコ
本当に素敵です^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

12/9/21

T.S.R.S

たっちゃん.1028さん
おはようございます。
お褒めのコメント感謝です。(*^_^*)
ほんとSPアイテムは素敵なものが多いですね。
小物類はあまりメーカーに拘らず気に入ったものを試してます。
私も、お気に入りのアイテムをコツコツ集めて行こうと思ってます。

ちゃいさん

T.S.R.S さん おはようございます。はじめまして

緑が綺麗な場所デスね。
芝生ふかふかの様ですが〜〜
LandLockにリビングシートにしますか、りビシェにしますか?(笑)

T.S.R.S

ちゃいさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
リビングシートはおそらく、シェル中とレクタ下でつかう事になりそうです。
素敵なランドロック画像を拝見しました。
是非参考にさせて頂きます。
ベテランキャンパーさんにみてもらえて嬉しいやら恥ずかしいやら...,。
これからも宜しくお願いします。