おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 496 リンク: 2 コメント: 30

ナカゴグリーンパーク

NCYYの空間

今回の新潟訪問でお世話になったキャンプ場です。

これまでは隣町の城跡キャンプ場を利用していましたが、十年程前に料金が改定されたことと、ふかふかの芝に誘われてこちらへ。

今後はこちらが定番となりそうです。

料金もワンコイン。(炊事場利用の場合は千円)

原則ゴミは持ち帰り、トイレットペーパーも持参とありますが、両方とも管理はされているようです。

チェックインが遅くなれば、受付は翌日で可。
近くには幾つも温泉が点在し、利用しやすいキャンプ場でした。

  • 2012/9/19登録

おすすめ周辺情報

温泉は“千手温泉千年の湯”“下条温泉 みよしの湯”

ほかスーパーへの買出しも兼ねる場合は“明石の湯(越後妻有交流館キナーレ内)”も便利です。

とっておきのネタ

コメント

▽最近の10件 [ 全30件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
12/9/21

NCYY

>びぃちゃんさん
関東からは東北や静岡方面が行きやすいんでしょうか〜

新潟も関西よりはきっと近いはずと思いますので!
固まった休みができればご一考を(^・^)

NCYY

>おぐらんど120さん
キャンセルフリー、最低限の設備があり、安くあたたかく。近くに良い温泉もあり、お気に入りとなりました。

山間で湖・海はないですが、雄大な信濃川や河岸段丘や山並みの風景にも心動かされました。

ラガぴ〜

NCYYさん、こんにちは!
良いとこなんて行ってませんよ。年間の半分近くは青川ですから(笑)
でも、今まで行った中で一番印象に残ってるのは静岡の乙女森林公園の第2です!
NCYYさんなら行かれてるかな?
今までに3回しか行ってませんが、去年のこの時期に行った時は富士山が一日で姿を変えてました(笑) 山頂の初雪で雪をかぶっていました!
夕暮れの街の明かりと富士山は絶景ですよ!

NCYY

ラガぴ〜さん、こんばんは!
静岡は、朝霧ジャンボリーに3回、ふもとっぱら、PICA西湖を利用しました。
乙女森林公園第2キャンプ場もいつか訪れたいと思います。
教えていただいてありがとうございます。

年間180泊、青川峡おつかれさまです!(笑)

ラガぴ〜

NCYYさん、こんばんは。
180泊したら破産です(笑)
年間キャンプの半分近くです(怒)(笑)
特に冬場のキャンプ場は限られてしまいますからね。
NCYYさんは年間200泊ですか?(笑)

12/9/22

NCYY

おはようございます。
ラガぴ〜さんなら、もしかしてあり得るかと(笑)

年間200泊してたら、たぶん家なき子じゃないですか。

冬場初心者なので、またご指南ください(^u^)

ラガぴ〜

おはようです!
冬場初心者なんですか? またまた冗談を・・(笑)
拝見した時のリビシェルの張り方や武井くんの扱い見てる限りではベテランの域に達してましたが・・・・
冬場は自分スタイルを楽しめるので自分は好きです。
日本はキャンプと言えば夏のイメージですが、韓国とかは冬が支流みたいですし(笑)
予断ですが、昨年に韓国で販売されたアメドのスカート付きが欲しくて探したのですが、なかなか見つかりません(笑)(笑)

NCYY

ラガぴ〜さん、段々と夏場より冬が好みとなってきたようには思いますが、リビシェル&武井くん一人では氷点下前後くらいが限界です。
そしてリビシェルのなかでじっと動かずこもってます(笑)
もう少し子どもが大きくなれば、スノーシューなど試してみたいですね〜!

アメドのスカート付きですか?!
未だスカートの効能もわかっていない初心物です(^O^)

ラガぴ〜

NCYYさん、寒けりゃ着込めば大丈夫!
じゃんじゃん冬を楽しんでください(笑)
暖も武井くんで大丈夫っすよ。NCYYさんの武くんのストーブってフィラメントはダブルでしたっけぇ?
ガラス外して使用すれば更に暖かいですよ。でも危険ですが(笑)  そんな時はホムセンとかでステンのパンチング買ってきて筒状にしていれれば炎はこぼれないしステンも焼けて一石二鳥です(笑) 更に一斗缶に武くん入れてIGTに吊るせば即席こたつです。
お節介ですんまそん(笑)

12/9/23

NCYY

おはようございます。ラガぴ〜さんの経験とアイデアに脱帽。
凝ったことはできないのでしませんが(笑)
フィラメント、わからないです。シングル?
通常の501です(‾_‾;)

今後もどうぞヨロシクお願いします〜