プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 513 リンク: 0 コメント: 11

焚き火

do-natuの空間

チョト皆さん教えてください・・・
SP初心者ですが焚き火台の虜です。( ̄▽ ̄)
しかし、車に乗せるとカチャカチャうるさいのです。ケースに入れてますが収納もしにくい…そんなことありません??
どうしたら、上手く収納できますか?

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2012/9/18登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/9/18

Moripu

こんばんは、はじめまして!

我が家はコンプリート収納ケースに、焚火台L本体の他に
ベースプレート、グリルブリッジなどすべてを入れてます。

積載する時は1番下に寝かせて、その上に荷物を積んでいます。
立てて積載する時も、荷物で挟むようにしています。
音が気になった事はありませんよ!

色々と試してみてください!

A/J

思います!実に、まったく同じようなことを!・・・思ってます。
で。横倒しにすると上に物を載せたとき変形しないか不安である。とはいえ縦にすると倒れるし、ガタツキガあり、なにより上に物を積むには不安定である。そして並行する別の問題として、ケースに炭床等のアクセサリーをセットで収納したとき、しゃれにならないくらい重たくなる。しかも取っ手が長く、車高の高い車だと持ち上げるのにも一苦労。
これらの諸問題を一つの手段で解決しようと考えたとき。
私は「箱に収納する」のがベストだと考えています。その箱についてどういった形状がベストなのかは人それぞれですが、底面積と天上面積が広くなるので接地と上部への積載が安定します。そして箱であるため取っ手を低く設定しても持ち上げるのに安定するので、高い場所へ持ち上げるのに適しています。2次的な効果として箱に機密性を持たせた場合、灰まみれのまま収納できる。
と言うわけで私自身製作に至っておりませんが、箱状の容器に収納し、縦置きにするのがベストだと考えています。

ちゃいさん

do-natu さん こんばんは お初で〜す。
車は何に乗ってますか?同乗者の人数は?テントのサイズは?IGTは乗ってますか?椅子は? などなど… 乗せるスペースによって乗せ方って変わりますよね。
家は、犬(ラブ2頭)をどう乗せるか??で車選びました。(爆)

do-natu

早速の返答ありがとうございます!!
では、では、家での収納は?どうしていますか?
立てて収納していますか?寝かせていますか?
我が家は立てて収納していて、荷物を出すときに倒れたり、傾いたり、重たいし、もぉおお〜(>_<)となるときがあります。
あの収納ケースに我が家もベースプレート、グリルブリッジ炭床ProM焼きアミステンハーフM2枚も入れてるかかなぁ?運ぶとき破けないかといつもおもいます。

ちゃいさん

do-natu さん 家の車D:5です。人間2人犬2匹 焚火台L2台横積みです。自宅では焚火台1台づつですが…縦置きです。 1台の収納袋にグリル台・グリルネット・炭床が入っています。

12/9/19

もあぱぱ

do-natsuさん、こんにちは!
焚火台、我が家はコンプリート収納ケースにベースプレート、ベースプレートスタンド、グリルブリッジ、グリルネット、炭床、火バサミ、ロッジBBQグローブ、チャコスタ、S位の大きさのノーブランド焚火台、を詰め込んで、焚火関連をまとめて忘れないようにしてます。
詰め込み過ぎなので、ガタツキは全くありませんが、ケースはパンパンで持ち運びに苦労します(^_^;)
車には立てて搭載してますが、ベースプレートスタンドが飛び出すので幕体は上には載せられません。
自宅では物置に、横置きで収納してます。物置の棚板の荷重制限を上回ってる気がしますが、今のところ大丈夫ですね。
朝焚きすることを考えると、ある程度の熱を持っていても収納できると嬉しいんですが、車が小さいんでA/Jさんのおっしゃるような専用箱収納は夢のまた夢。。

オカヨン

do-natsuさん はじめまして
我が家では、よくフルーツ箱の中に敷いてある、クッション材を焚火台に挟み込んでガタつき防止をしています。
熱に弱いので、使用後はしっかりと冷やさないと入れられませんが・・・

たかとき

do-natuさん、はじめましてです。

いわゆる「スターターセット」に各種アミ類を突っ込んでいる状態ですが、

☆車でわ
 二列目シートの直ぐ後ろに立てかけて、そのすぐ後ろに「C社のアルティメット」クーラーBOXを
 置く事で安定を図っています。
☆自宅でわ
 本棚とカラーBOXの間に丁度立てかけられる空間を空けて、そこにセットです。

多分、移動中は音がするのでしょうが、運転手は気づかない(^^;のと、その他の荷物で蓋しています。  

12/9/21

do-natu

皆さん、ありがとうございます!いろいろな意見、参考になります。二目目シートは今まで置いたことが無かったですね。
明日行くのでやってみようと思います。
あと、私もダンボール考えてました。丁度良い大きさがあるといいのですが。倉庫にしまうときもバタンと倒れないように書類たてのようなもの探してみます。

12/9/24

*雪峰道*

do-natuさん

はじめまして!
私のKWに書き込みありがとうございました! 
 
カチャ音ですが、段ボールや薄い発泡スチロも良いですよ。
ま、そのうち道具がいっぱいになる頃には音は無くなります(笑) 
積載パンパンになりますから(爆)