みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 204 リンク: 0 コメント: 6

アレンジ銀鍋で、満腹。

r21maltaの空間

丹沢・水無川本谷上部で、滝見をしながら銀鍋ランチを!
というツアーなのに、時季外れなのかアルミ箔鍋が店頭に見当たらず、
代替品を検討した結果、@100円の薄手アルミ行平鍋を発見!
木製の柄を外して、いざ銀鍋しゃぶしゃぶ。
ツアーそのものは、登山口の戸沢の出合に着いたとたん、ザーザーの雨で、車内待機。小康状態になったので途中まで登ったものの、上部は雨雲がすっぽり。
少し下ると雨域から外れるようで、降っていない沢に降りて
いざ、銀鍋。
写真を撮るのが目的のツアーが、いつのまにか銀鍋目的のツアーに変身していましたが、美味に一同、満足満腹でした。

  • 2012/9/17登録

コメント

12/9/18

donald

初秋の「銀鍋」もいいなぁ〜!!

たつや*町田(旧名たつや*松本)

まだ季節外れなんですね〜悲しい

゜゜(´O`)°゜

柄を外さないとバランス崩して転んじゃいますか!?

WhiteBird

おはようございます。☆
ぼちぼち銀鍋の時季ですねぇー!(^^)

早く薪スト+銀鍋キャンプ行きたいです!♪

まごしち

おおっ!始まりましたね^^
早く鍋が楽しめる気候になって欲しいです・・・^^;

hirosi.

r21maltaさんの銀鍋レポが始まると夏の終わりを感じます。
雪が降るのが待ちどうしい。

r21malta

donaldさん
白菜が豊作すぎるらしいので、今から白菜中心メニューはいかが?
いま「白菜煮込み銀鍋ラーメン」を開発中です。そのうち報告しますね。

たつや*町田さん
やっぱり柄があった方が便利みたい。具や水を入れれば転ばないんですよ。今回は、写真写りを考えて、あえて外しました。それと、ザックの中でかさばるので・・・。

WhiteBirdさん
8人の夏キャンで、1人1バーナーの銀鍋ディナーをやりました。メニューは寄せ鍋(ごちゃ鍋)で、入れたいものを入れるスタイル。準備はラクだし、勝手にやって盛り上がるので高評価でした。

まごしちさん
雪がなくても、実はオフなしです。
特に今回のメンバーは、街中でも銀鍋をやりたがる中毒患者でした。自分が一番重症ですが・・・。

hirosi.さん
銀鍋は、季節替りの季語なんですね(V)。そういえば、ここんとこしばらく沈黙してましたね・・・。ガンバリま〜す!