プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 294 リンク: 0 コメント: 10

ソロセット“焚”の中身を押さえてみよう!

A/Jの空間

ごらんのように?マウンテンダックスのタンクカバーがついた状態でもソロセット“焚”に110缶が入ります。ガチャガチャ言うのが嫌いな方はお試しあれ。多少引っこ抜きに苦労しますが。更に上に載っているのがシートゥーサミットのX−カップ。コレがまた!ギリギリ合う!ギリギリすぎて引っこ抜くのがやっぱりチョイ面倒。ちょっとやそっとの振動では抜けないのでパッキングしたマイクロマックスなどを上からカバーしたりするのにいいと思います。

で。余談ですが、このXカップ。たたんだ状態で使うと刺身食うときの醤油入れにすごく良いサイズ。シェラにナミナミ醤油入れたくない人は今すぐれっつごー。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2012/9/17登録

コメント

12/9/17

ちじ

A/Jさん こんばんは。

えらい、古いタイプの「キンカン」が ・・・

醤油は、いいのがありますよ。
http://www.youtube.com/...

たっちゃん.1028

A/Jさん
こんばんはです!
自分は、バイクツーリングはよく行くんですが
やっぱり、コンパクト収納は凄く重宝します(゚ー゚)(。_。)ウンウン
このセット気になりますねo(*^▽^*)o
情報ありがとうございます!

A/J

>ちじさん
キンカン?ああ!第2類医薬品の方!(笑)
醤油はわりと使うときはたっぷり使うのでコレではね〜。
むしろ葛餅とかの黒蜜いれ?でアルコールストーブの燃料を小分けにすれば1パケで何分、見たいな計算が出来て面白そうと思ったのでした。軽いし。(でも危ないか?)

>たっちゃん。1028さん
バイクだったらもうちょっと大きめのクッカーが!・・・少なくともラーメン食べやすい(爆!)ただ、ホントに日帰りのツーリングなどでコーヒーが飲めればいい!となると優れたパッキングと言えそうです。カップが二つあるからタンデムにも対応しますしネ!

たっちゃん.1028

A/Jサン
バイクでのキャンプでの食事は、ほとんどBBQか焼き鳥
(芸が無いww)&アルコールで就寝で朝は、残り物と朝一コーヒーなので
クッカーはお皿に、コップとボイルに使用する位なんで全然
OKなんですよ(^^)ニコ

ちじ

僕のん、これですけど ・・・ (^_^;>

http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

A/J

>たっちゃん.1028さん
も、もしや!笑さんちのB−6くんとかで焼き鳥!?(A/Jさんはバイク乗りはみんなパッキングのプロと言う偏見があります)ナガモノをボイルするなら“焚”状のクッカーが容量的に有利ですね!

>ちじさん
正直いうと、迷いました。容量的に深さがあり使いやすそうだと言うことと・・・蓋に丈があるので!メッシュネットなどでパッキングしたとき押えが有効に働くんじゃないかと妄想したわけです、ええ。ではなぜその選択をしなかったか?そう、「欲しいときにその場に無かったから!」こんにちは、勢い(だけ)の男A/Jです!(死)

ちじ

粋 老い ・・・ (^^)

たっちゃん.1028

すっ凄いですね!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 大正解です
必ずバックに忍ばせていますww

>>(A/Jさんはバイク乗りはみんなパッキングのプロと言う偏見があります)
確かに、他の皆さんは凄く機能的でコンパクトですね。
(自分は、皆さんのを観察して勉強中です(;^_^A アセアセ・・・)

A/J

>ちじさん
遺棄多い(モッパラ工具とキャンプ道具とDVDとCD…確かに多い)

>たっちゃん.1028
ビンゴでしたか!ある種憧れるスタイルではあるんですよね。
やはりスタイルどおりの小枝使いでしょうか、それとも火力優先で割り練炭でしょうか?

たっちゃん.1028

体はでかいですが(゚m゚*)プッ
小物で小技大好きです